※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、嬉しいけど化学流産の可能性も覚悟。1週間様子見て、生理来なければ産科受診予定。排卵日は未確定。

【妊娠検査薬で陽性反応が出たことについて】

※妊娠検査薬の写真あります⚠︎
PMSの症状がありそろそろ生理来るはずなんだけどな〜と思っていたのですが、上の子妊娠した時と似たような体調不良だったので生理が遅れて5日目の今日、試しに妊娠検査薬を使用してみました。
初めは判定窓に縦線が見えず、横線が出てきて失敗?陰性?と思ったのですが、5分も経たずに判定窓に縦線が😳
これは間違いなく陽性と思って良いですよね??
生理予定日5日目と使用タイミングがフライング気味なので今後化学流産が起こる可能性ももちろん覚悟しています。
ですが、上の子とあまり年齢差を開けずに次の子が欲しかったので今は妊娠しているかもしれないという事実が嬉しいです😌
もう1週間ほど様子を見て今の体調のまま生理も来なければ産科受診してみようと思っています😊
ちなみに基礎体温付けたりなどしていないので排卵日確定はしていないです。(ルナルナアプリでざっくりと管理しているのみ)

コメント

ろーるぱん

これだけはっきりでてたら
陽性で間違いないと思います☺️
おめでとう御座います❤️

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます✨️
    上の子の時のように初めからくっきり出なかったので少し不安でした🥹
    陽性で間違いないと言って頂けて背中を押して貰えたようで嬉しいです❣️

• 10月21日