※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

子どものこだわりにイライラし、ストレスがたまっています。息子の行動に怒りを感じ、自分の言動にも後悔しています。ストレスが赤ちゃんにも及んでいるようで、今は息子にイラついてしまいます。

【子どものこだわりにイライラしてしまい、ストレスがたまっていますについて】

子どものこだわりが強すぎて病気を疑います
お菓子の袋開けちゃったら、元に戻して!
スプーンを持ってきてあげたら、自分で持ってくるで元に戻して!
ご飯フーフーしてあげたら、ママがフーフーしたからご飯変えて!
などなど
最近私のイライラも酷く、そんな意味わからん息子にグチグチ、まじめんどくせーやつだ、お前頭おかしい、ほんとイラつく喋んな黙ってろ、とか暴言暴言になっちゃいました
こんな自分になりたくなかったし、お腹の中の赤ちゃんもストレスかかっちゃうし、今は息子にムカついてしょうがない
産まれるまで旦那に任せて一人暮らしでもしよーかや

コメント

こころ

時期的なのもあるかもしれないです。
私の子もそれくらいの歳は
全く一緒でした。
元に戻すなんて無理なものもあるし、急いでる時にされると同じく私もイライラMAXでした😭💦
どこに地雷が落ちてるかわからず、もう気に食わないと
お手上げ状態🤷🏻‍♀️でした。
こだわり強過ぎだと思って
携帯で毎日検索してました💦
保健師さんに相談もしたり。
下の子が、産まれて4歳になった今、だいぶこだわりはなくなりました😭今思えばそういう時期だったのかなぁと。
参考にならないかもですが、
コメントさせてもらいました😅

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    コメントありがとうございました!
    今だけで、もう少ししたら落ち着くと思って頑張ってみます😌

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちの4歳半も同じですよー。
私が一段でも階段先に登れば戻ってきて!になるし
カーテン閉める、電気つけるなど、日常的なことを私が無意識にやるだけで、また開けて!消して!になるので本当にストレスですよね、、、
そう、本当に意味がわからないんですよね。
生活しづらいですよね。
発達の先生に相談しましたけど、園ではそのようなこだわりは全くなく様子見です、、、

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    全く同じです、、
    うちは担任の先生からも、こんなこだわり強い子初めてです〜!面白いし可愛いですね!って言われました。
    でも先生はこれを可愛いって言ってて、その余裕がほしいと思いました🙁

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

同じ3歳ですが、うちも同じです。

旦那がズボン履かせようとしたら、違うパパじゃなくてママがいい。

いつも使っているコップと違うコップにお茶入れれば、いつものに入れ替えろと言い

食卓でごはんを食べる位置がいつもと違うとここじゃない とか 笑

本当に細かいです…笑

毎日毎日、ほんとーに疲れますよね😓

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    一緒すぎてすごい分かります。
    毎日気を使って生活するのに疲れますよね😞

    • 10月21日