※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANZU
ココロ・悩み

保育園でママ友がいないことに不安を感じています。仲良くなるタイミングが気になります。

皆さんは保育園でママ友いますか?
仲良くなるタイミングってあるんですか?
この前の遠足でママ友で行動する方が多くて( ̄∇ ̄)
あれ?私ママ友いないの変かな?って思っちゃいました。💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

いないです🙆‍♀️
面倒なのでいらないです!

• ANZU

ANZU

ははじめてのママリ🔰 
    そうですよね(;_;)面倒なのは嫌ですよね💦

• 10月21日
ママリ

歳近そうだったり草むしりがあるんですけどそこで近くの人と喋ったり子ども同士が仲良かったりしたら自然と会えば喋るようになりました!
娘は学校区違うくてどうせお友達と離れてしまうので無理してママ友作らなくていいと思ってましたが自然に出来たって感じです!

• ANZU

ANZU

そうなんですね!無理して作ると話す内容とか考えたり無駄な労力使うよりかはタイミングよく自然に出来たら良いですよね😭

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

いつも似た時間にお迎えの人は普通に話すようになりますねーでもその中でも話するの苦手なのかなって人とは特に話するようにもなりません。

別に変ではないと思いますよ😃

• ANZU

ANZU

変じゃないですよね( ̄∇ ̄)!
    あいさつ程度はしますが、お迎えからの夕飯作らないととかなると、そそくさと帰っちゃうので💦

• 10月21日
ママリ

いないです!
変じゃないです!私みたいな人うちの園はいっぱいいます😂

• ANZU

ANZU

うちの園は、結構ママ友界隈がいますm(_ _)m 遠足とかは母親の私は気まづいですが子ども達は楽しく友達と遊んでいます!

• 10月21日