※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

寝ている時におしっこが漏れる悩みがあります。テープタイプのオムツでは漏れてしまうことがあるようで、パンツタイプのオムツが漏れにくいか教えてほしいです。おすすめのパンツタイプも知りたいです。

【寝てる時のおしっこ漏れについて】

夜、寝てる時だけ、おしっこが漏れます😭
毎日ではないんですが、3日に1回(たまに2日連続)ぐらいは漏れてます😭😭
メリーズのMサイズのテープタイプを使ってたんですが、漏れまくってたので、ムーニーのMサイズのテープタイプを夜だけ試したところ、2日連続で漏れなかったので今日もムーニーを履かせて寝かしたら、さっき大量に漏れてて、、😭😭
サイズが大きすぎるとか、小さすぎるとかではないと思います。ギャザーもちゃんとしてます!
ただ、娘はホントに寝相が悪くて、、💦
だから、足のつけねの所から漏れてるんだとは思うんですが、、
テープタイプよりパンツタイプの方が漏れにくいですか?
パンツタイプにするならどれがオススメかも教えて頂きたいです。
もう、漏れるたんびに、夜中でも着替えさせて次の日にはシーツ洗ってって感じなので、こう毎回じゃしんどい😭😭

コメント

ママリ

パンツタイプの方が漏れにくかったです!
うちの子も寝相悪くてしょっちゅう漏れてましたが、夜はおやすみマンにしてみたら漏れなくなりました!
2回くらい漏れたけど本当にパンッパンでも漏れてないので凄いです…!

• ゆーママ

ゆーママ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり寝相悪いと漏れるんですかね😭?

おやすみマンですか💡
    おやすみマンってMサイズあるんでしょうか☺️?
    明日買ってみます😌

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

おやすみマンはLサイズからです🥹
    けどお試しで5枚入りとか売ってるのでサイズ確認で買ってみてもいいかもです☺️
    パンパースとマミーポコにもおやすみ用あるのでもしかしたらそっちはサイズがあるかもです🤔

• 10月21日
  • ゆーママ

ゆーママ

まだ、体重が8キロいかないぐらいなので、ちょっとLサイズは大きいかもです💦

マミーポコのパンツタイプは貰ったのが家にあったんですが、試しに、ムニーマンを買ってみました!
    今日はそれ履かせて寝させてます☺️
    漏れない事を祈るばかりです😂

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

夜中のオムツ交換のみテープにしていたら毎日のように漏れて困ってました…💦
今は寝る前にマミーポコの12時間吸収みたいなパンツにしたら、一晩中変えなくても漏れなくなりました!
衛生面的には変えたほうがいいのでしょうが、、ありがたいです🙌

• ゆーママ

ゆーママ

ご回答ありがとうございます!
    マミーポコですね💡
    私も、漏れてない限り夜中は全く替えないです😅
    漏れて替える時も、寝ぼけて動いて大変なんで😩
    だから、朝起きたらオムツ、パンパンになってます😂😂

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中のオムツ替えめっちゃ大変ですよね😱 
    パンパンでも今のところ漏れたことなくて、大きめの作りなので履かせやすくて、コスパも良さそうです!
    形さえ体型にあえば…かもしれませんが是非🫶

• 10月21日
  • ゆーママ

ゆーママ

めっちゃ大変ですよね😩

マミーポコのパンツタイプは貰ったのが家にあったんですけど、試しに、ムーニーマンを買ってみました!
    体重も8キロいかないぐらいなので、足も細めなので、マミーポコはちょっと大きいかな、、と思いまして😅
    今日も漏れたら、マミーポコ使ってみます😌🎶

漏れない事を祈る!!笑

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは男の子8キロ越え、お腹とお尻はキュッ、太ももデーン!って感じなのでたしかに💦
    色々試すしかないですよね、
    漏れないことを祈ります🫶

• 10月22日
  • ゆーママ

ゆーママ

ムーニーマン履かせて寝かせたら今のとこ3日連続で漏れなかったです🥹💓
    娘は、お腹お尻足キュッって感じなので漏れないか心配でしたが大丈夫でした🥹💡
    朝の目覚めがいい!!笑
    色々ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 10月24日