※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimn
子育て・グッズ

全卵を食べた後、頬に赤みと軽い発疹が出たが、30分後に消えた。これはアレルギー反応か?自然に消えることはあるか?

今日初めて全卵を食べさせました。2時間後に頬に赤みと軽い発疹のようなものがでましたが、30分ほど様子をみていたら発疹が消えました。これはアレルギー反応なんでしょうか?アレルギー反応が出て自然に消える事はありますか?

コメント

ポン子ちゃん

アレルギーの湿疹は出てから少ししたらひくと思います。うちの子は蕁麻疹が出て30分くらいしたらほぼなくなります。

• mimn

mimn

そうなんですね!もう一度食べさせて症状出たら病院出たらみてもらいます!ありがとうございました!

• 2月25日
みぃ

そういうのが症状なんですね…
あたしはアレルギー症状がどんなものかわからず、とりあえず吐いたり下痢してないから今までアレルギーなく育ってるわ!っておもってました。
基本的に頬の赤味が出ることがよくあるんで、乾燥や爛れだとばかり思ってましたが…

アレルギー検査したんです、最近
そしたら卵白とミルクに少しアレルギー反応ありますって言われました。

• mimn

mimn

こういうのが症状なんですね(T-T)もう一度食べさせて症状出たら病院行きます!検査して以降みーすけさんのお子さんは卵白とミルクは除去されてますか?

• 2月25日
  • みぃ

みぃ

アレルギー症状ってどういうものかっていうのがわかりづらいですね…
    乾燥が原因って思ってたので皮膚症状気にしてませんでしたもん!
    本人牛乳好きだし、粉ミルク小さい頃から飲んでるしビックリしました。

うちの子の場合はレベル低かったので食べていいと言われました。
    除去しないといけないのは、アナフィラキシーショックを引き起こしたり、レベルが高いとそうなるらしいです。
    それに食べさせない方が食べれなくなると思います。昔に比べて最近のアレルギー表示おかしいくらいありますもんね…
    りんごとかみかんとか大丈夫だろっておもうやつまで表示されててびっくりしました。
    小児科の先生も数年前は与えないって方針だったけど、去年から医学界では与える方が免疫が付き強くなり食べれるようになるという回答に!
    って言ってましたし!
    どうしても与えて症状が酷くなるなら医師と相談がいいと思います。

アレルギー検査をするきっかけが、3ヵ月のうちに1週間保育園休むことが3回あり、どれも熱の高い低いの並が続いたので、
    肺炎かな?と思ったので血液検査と共にアレルギー検査をしたんです。
    そしたら血液よりアレルギーに引っかかりました

• 2月25日
  • みぃ

みぃ

3ヵ月の内
    ではなく
    3ヶ月間の内

• 2月25日
  • mimn

mimn

そうなんです!肌荒れかな?程度の発疹なのでわかりづらいです。粉ミルク飲んでてもミルクアレルギー、そういう事もあるんですね。びっくりです。
    与える方が免疫がついて強くなるんですね。自己流で食べさせたり除去したりせずに小児科の先生に診てもらいながら離乳食進めて行きます!詳しく教えていただいてありがとうございました(*´-`)

• 2月25日