※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー大好き
ココロ・悩み

家庭の事情でスポ少を辞めさせることは最低ではないです。子供にはやる気があり、保護者や監督からのプレッシャーを感じています。経済的な負担もある中、子供にはサッカー教室に入ることを話しています。

家庭の事情で、スポ少辞めさせた人いますか?
親として、最低ですかね?

子供は、やる気はありますが、親の負担が多く、生後半年の子供がいる上に、仕事もしないと経済的にきつくなってしまい、来月から働く予定です。

子供には、サッカー教室に入ってもいいと話してあります。

保護者と監督は、ガチで団結力を大事にと
言われ、正直軽い気持ちで入ってしまったうちとしては、プレッシャーです😞😞

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことありませんよ。
ぶっちゃけ当番があると親の負担は半端じゃないです。当番の時だけ行けば良いって問題でもありませんし。
最初にきちんとチーム側が方針や父母会などの当番制について説明すべきだったのだと思いますよ。

• スヌーピー大好き

スヌーピー大好き

回答ありがとうございます😊
    だいぶ気持ちがラクになりました。

説明不足は、かなりあり、
    入ると後では、
    だいぶイメージが変わってしまいました。

• 10月21日
たぬ

入って後悔しています💦気軽に勧誘されたのもあり入ってみたら、負担感が半端ないです。仕事してるのもあり面倒です。。

あい

検索から失礼します。
同じように悩んでいます。その後どうされましたか?