※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
雑談・つぶやき

娘が生後6ヶ月(5月)の時に従姉の結婚式に参列するのですが、わたしと…

たびたびすいません😞💦

娘が生後6ヶ月(5月)の時に従姉の結婚式に参列するのですが、わたしと旦那の服装は決まりましたが、娘の服装がまだ決まっていません😭

5月に生後6ヶ月~7ヶ月くらいのお子さまを結婚式につれていったという女の子のお子さまがいるママさん、どのような服にしたか教えて下さい!
あれば写真などあると助かります💟

コメント

いぶたんmama

こんにちは!
結婚式に出席した事はないのですが娘がちょーど6ヶ月過ぎたので私ならどーするかなぁって考えて画像探してみました!
6ヶ月過ぎていればセパレートのお洋服も着れるとは思うんですが、私的にはロンパースの方が楽なのでスカート付きのカジュアル過ぎないデザインの物を選びます(^^)
5月だと外で半袖は寒いですが室内だと赤ちゃん暑くなる可能性もあるので、あえて半袖を選んでカーディガンとかで調節って感じにします!
あくまで個人的な意見ですので参考になるか分かりませんが(^_^;)

• くるみるく

くるみるく

わー!ありがとうございます💟
    そうですね、たしかにあえて半袖を着せてカーディガンなどで調節してあげる方がいいかもしれませんね(*´ω`*)
    写真の服も、派手すぎずちょうどいいかんじでかわいいです⭐
    すごく参考になります!

• 2月25日
mii

うちは、こんな感じです★
オークションなどで結構安くで売ってますよ。

• くるみるく

くるみるく

かわいいですね!💓💓

メルカリやってるので、ちょっとみてみます!
    ちなみになんですが、この写真の服はサイズどれですか??

• 2月25日
  • mii

mii

メルカリで、1000円くらいでピンクのドレスを出品してましたよー、そのほか付属品もメルカリでセットで売ってますよー(^ ^)
    1日きりなので安く済ませるのにわたしもメルカリで揃えました★
    ちなみにー
    サイズはドレス70の、上着は80です。
    生後5ヶ月半で着せてちょうどでした(^ ^)

• 2月26日
はるろう

赤ちゃん本舗に、ベビーのフォーマル着のコーナーありましたよ(*^^*)

とさ♪

全身真っ白でちょっと分かりづらいですが💦
昨日ちょうど妹の結婚式に6ヶ月で参列してきました!

エリ付きのロンT+チュールのノースリワンピ+タイツ+ヘアバンド
で行きました💓
妹のリクエストで、全身真っ白のミニ花嫁です✨
ヘアバンドは妹からのプレゼントです💓

5月ならロンTを半袖+薄手のカーデに、タイツは履かずブルマと靴下とかにしますかね♪

2月でも室内は少し汗ばむくらいの室温でしたので、調整しやすいと良いと思います!