※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
家事・料理

冷蔵庫にいれている調味料を教えてください(*_*)酒、醤油、みりん、小麦…

冷蔵庫にいれている調味料を教えてください(*_*)
酒、醤油、みりん、小麦粉、片栗粉など。。
恥ずかしながら私は全て常温で冷蔵庫には何も入れてません(T^T)

コメント

ももなゆ

味噌くらいですかねー!
あとは常温です( ̄▽ ̄;)

mah32

私も味噌くらいです😅あとは常温です😊

味噌、小麦粉、片栗粉と、袋を開けたお砂糖も冷蔵庫に入れてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

みーこ1001

塩、砂糖以外は冷蔵庫に入れてます!

ことり7

酒、醤油、みりん、片栗粉、小麦粉、味噌、油系も一緒に冷蔵庫です(^-^)

チョリそー

小麦粉片栗粉は冷蔵庫に入れた方がいいらしいです。あとはお好み焼き粉やクレイジーソルトやホットケーキミックス等、一種類だけじゃなくいろいろと混ざった調味料もそうです。虫やダニが湧きやすいです。

醤油、みりん、料理酒、お好み焼きソースは開封後冷蔵保存の表示のあるものは冷蔵庫へ、常温可のものは常温で保存してます

粉類(小麦粉、パン粉、片栗粉、ホットケーキミックスなど)は冷蔵庫で保存してます

味噌も冷蔵庫です

退会ユーザー

サラダ油も野菜室に入れてます

• 2月25日
チビ かい・じゅう(「・ω・)「

冷蔵庫の中に入れるのは 小麦粉 片栗粉 ソースとかいれて

醤油・味醂・酒・オイスターソース・砂糖・塩とかは常温です。
妹に 片栗粉とか小麦粉に常温で保存してると虫わく聞いてから
冷蔵庫に入れる様になりました😱

ママリ

味噌、出汁、ポン酢、レモン汁、麺つゆ、ケチャップ、マヨネーズ、ソース他要冷蔵は冷蔵庫にいれてます!
粉もの(天ぷら粉、小麦粉、片栗粉等)は冷凍庫です(*^^*)

粉系でもなんでも開封後冷蔵保存の表示が無い物以外は常温保存してます。
小麦粉や片栗粉などはコナダニが発生すると聞きますが、開封後冷蔵庫に入れると冷蔵庫の開閉などの温度差で湿気がたまりやすくなったり、冷蔵庫内の臭い移りするらしいです。
粉系は封を開けたら完全密封してなるべく涼しい場所に保管すれば大丈夫だと思いますよ😉

ひなママ

粉ものは冷蔵庫です😊
お好み焼きソースなども❗
粉ものはとかは1回あけたら
冷蔵庫にいれた方がいいみたいです✨
虫がつくってテレビで言ってました❗

片栗粉、パン粉、小麦粉、味噌
バター、酒、醤油、シャンタン
ポン酢、ウスターソース、マヨ
ケチャップ、お好みソース、七味
粗挽きコショウ、ハーブソルト
鶏ガラスープの素などですね!

私はほとんど冷蔵庫です。
固まったり、虫湧いたりするのが嫌なので(´・ω・`)

ゆーみん

冷蔵庫に味噌・ウェイパー・チューブの調味料(にんにく、生姜、豆板醤等)・カレー粉位ですかね…
冷凍庫には小麦粉・片栗粉・砂糖(子分け前)・塩(子分け前)・パン粉を入れています(*^^*)
冷凍庫には湿気に弱そうな粉ものを、冷蔵庫にはその他を入れています!