※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまま!
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる際に、まだ固形の食べ物をうまく飲み込めず困っています。同じ経験の方がいれば、改善方法を教えてほしいです。

離乳食について教えてください!
9ヶ月になる子を持つママです。
モグモグ期になりましたが、
未だに丸飲み状態で、ひどいと吐いてしまいます。
うんちにもそのまま人参など出てきている状態で、
口に入れた時にもぐもぐ言って教えていますが全く効果なしです( ; _ ; )/~~~
固すぎるのかな?と思い、ベビーフードを使ってみましたが今度は固形のものだけ口から出されてしまいました…
でも、ボーロやクッキー。野菜スティックなどは噛んで食べています。
離乳食だと噛まなくなるのは何故でしょうか…
同じ経験してる方いましたら、どんな風に改善したかどうか教えていただきたいです( ; _ ; )/~~~

コメント

はるマ

うちも丸呑みで、今もたまに丸呑みしますが、前より噛んでくれるようになりました(つД`)ノ
すこし大きめに切って、バナナくらいの固さか手で潰せるくらいにしてます。そしたら前よりモグモグしてくれています!
人参でてきますよね´д` ;

• べびまま!

べびまま!

コメントありがとうございます😭💗
    丸呑みしますよね…
    それで咳き込んで吐いちゃうんで悩んでました😭
    バナナくらいの固さがいいんですね( °_° )
    明日試してみます💖
    うんちに人参は面白いくらいそのまま出てきてます( ; _ ; )/~~~(笑)

• 2月25日