※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのは
子育て・グッズ

4歳の息子が体操を始めて1年経つが、風邪をひくようになり心配。息子が辞めたいと言ったので辞めた。他のお子さんも同じ経験があるか知りたい。

体操を4歳息子がはじめて一年たちました。あまり風邪をひかなかったのに始めてから一ヶ月に1回は39度の熱をだし、ひどいときは4日間続きます。
30人くらいいる中でマスクしないで運動してるから?全く理由がわからないままきてやっぱり原因は体操だと思うのです。これから仕事が忙しくなり去年のように休むの?と思うとゾッとします。
息子から貰った風邪で旦那もよく寝込みます。

息子が辞めたいといったので辞めました(*^_^*)ほっとしました。

みなさん習い事始めてから風邪をよくひくようになったお子さんていらっしゃいますか?うちが珍しいのかな?

コメント

習い事を始めて、前よりも動く時間が増え、疲れが溜まったとかではないですか??