※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_IIII
家族・旦那

ほんっとむかつく。わたしが悪いですか?旦那は月に2回休みあるか休みな…

ほんっとむかつく。
わたしが悪いですか?

旦那は月に2回休みあるか休みないかの
激務です。
きょうの土曜日がたまたま昼過ぎにおわり
明日が1日休みってことでした。
旦那に言ってなかったわたしが悪いのですが、
明日はほんと久々に出掛けたかったんです。
それなのに義母の一緒に日曜日に行くって
勝手に義母と決めていて。
なんできょうじゃないの?きょうならいーよ。って
伝えたらきょうは用事あるらしいと。
しかもその義母のとこに行く用事は
中国人かわからないけどそのひとから
赤ちゃん服を貰ったから着せて写メを撮りたいと。
正直いらないです。
久々の休みだったのになんでこうなるんでしょう。
旦那に文句言ったら義母に日曜日行かないって
連絡したらしいですけど、
絶対よく思われないしわたしが文句言ったの
絶対ばれています。
わたしが我慢すればよかったんですか?
やすみ2日間あるたび1日は義母のところです。
ほんと泣けてきます。

コメント

ぶきさん

旦那さんマザコン気味ですか?💦
お休み少ないなら家族のために使ってほしいですね(´・ω・`)
はなままさん別に悪くないと思います!

  • M_IIII

    M_IIII

    ありがとうございます😢

    わたしは週に1回実母のところに
    行ってるのになんで俺の母親のところに
    行かないとかなるの?って
    言われました、、、

    • 2月25日
  • ぶきさん

    ぶきさん

    んーそれなら俺の母親にも孫の顔見せてほしいってことですかね?
    うちでは子供の顔見せる回数は同じくらいになるようにしてますよ!

    • 2月25日
  • M_IIII

    M_IIII

    義母のこと苦手とかじゃないので
    見せにいくことには抵抗ないんですが
    勝手にいつも予定をきめられていて💦

    • 2月25日
  • ぶきさん

    ぶきさん

    そういうことですか!
    それは嫌ですね(´・ω・`)
    せっかくのお休み家族水入らずで過ごしたいですよね!

    • 2月25日
  • M_IIII

    M_IIII

    もう出掛ける気すらなくなりました💦

    • 2月25日
a_mama*°

旦那さんは親から自立出来てないんですかね?
それとも親の方が子離れ出来てない???

毎回お母さんの所行って何してるんですかね?^^;

  • M_IIII

    M_IIII

    ありがとうございます😢

    毎回義母のとこに行ったら
    わたしが分からない話ばっかりされて
    わたしの存在は基本放置です💦

    • 2月25日
ワンワン

旦那さんに出掛けたい旨伝えなかったはなままさん。
義母のとこに行くと勝手に決めた旦那さん。

前もってお互いに予定確認してなかったのだからお互い様じゃないですか?

  • M_IIII

    M_IIII

    そうですよね、、
    でも毎回義母と勝手に予定を
    きめられていて私が知るのが
    1日前とかなんです、、

    • 2月25日
  • ワンワン

    ワンワン

    「今月義母さんの所いつ行くの?」と早々に聞いてしまうとか💡
    決まってなかったら「わかり次第教えてねー」で😊

    うちは私が義実家大嫌いなので毎回申告制です(笑)
    勝手に日付決められたら「そうなんだー私その日予定あるから行ってらっしゃい( ´▽`)ノ」っで終わらせます。
    旦那さんも上手く操りましょう(`・ω・´)b

    • 2月25日
ひーちゃん

お休みがなかなかなくてのお出かけなら、モヤモヤですよね(;・ω・)
家族でお出かけしたい気持ちわかります❕❕
うちも、基本日曜休みですけど、日曜も仕事になったりで、ずっと仕事、仕事ってなったり…😓
義母さんてきには、お孫さんがかわいいのでしょうね~☺でも、今日、お昼でお仕事おわるなら、今日のうちに済ませて、明日は、家族でお出かけしたいってなりますね~

  • M_IIII

    M_IIII

    きょうは義母用事あるから
    むりらしいんです。
    そんなん知らないよー、、って感じです😭

    • 2月25日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    旦那さんが、明日は、うちも、ちょっと用があってって感じで伝えてくれてるならいいのにですね~
    はなままさんが文句言ったとかではなくて、上手な断りかたみたいた。
    義母さんの家にいったら、うちも、なぜか、遅くなります(TT)
    ちょっとよるだけなんですけどね…😓

    • 2月25日
  • M_IIII

    M_IIII

    旦那じょうずな断り方できないんです、
    明日用事あったんだったーみたいな
    いかにも今作ったような感じで😅😅
    じゃあ帰ろうかーてなっても
    義母があ、そういえばねー!♪って
    感じで帰らせてくれないんです😢

    • 2月25日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうなんですね…😓
    義母さんも、少しは、家族水入らずでって思ってくれたらいいですけどね~(^_^;)なにかと、やっぱり、相手の親には気をつかいますよね(^_^;)
    お腹にも赤ちゃんがいらっしゃるようですし、イライラもありすよね(TT)うちの娘と上のお子さん同い年みたいですね(*^_^*)私もお腹に、5月出産の赤ちゃんがいます(*^_^*)

    • 2月25日
ハル

うーん、うちも月1で義実家行ってるのでなんとも…
孫を見せてあげたいと思う旦那さんの気持ちも分かります。
でも予定があるんだったらそれはこちら優先でいいと思いますよ!それか子どもと旦那だけ義実家に行ってもらうか💦
勝手に決められたってところが主さんが引っかかってるポイントかなと思います。
「今度から行くんだったら前もって相談して」と旦那さんに話すのはどうですか?

  • M_IIII

    M_IIII

    いっつもいっつも決める前に
    こっちに言って!とは言ってますが
    毎回これです。
    それでいく時間はいつも指定されて
    18時から21時です。
    正直ごはんの時間おふろの時間と
    かぶるから嫌なんです。
    義母の家でごはんを食べさせても
    遊び道具がいっぱいあるから
    たべないし、、、

    • 2月25日
  • ハル

    ハル

    しかも夜…
    それは迷惑ですね!!
    昼間ならまだしもなぜ夜。
    お風呂もご飯も寝かしつけもあるのに、そこらへん旦那さんも考えて欲しいですね!

    • 2月25日
  • M_IIII

    M_IIII

    昼間に行けたことなんて
    1.2回しかないんです。
    帰るにも車で30分の距離で
    ちかくはないし
    もうすこし考えてほしいです😰

    • 2月25日