※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
家族・旦那

夜の集まりに生後5ヶ月の子を連れて行くのは大丈夫でしょうか?旦那から誘われたけど、ルーティンが崩れるのが心配。みんなの意見を知りたいです。

至急ご意見いただきたいです💦

夜の集まりに、生後5ヶ月の子を連れて行くのはどう思いますか?今までのルーティン崩れると、赤ちゃん混乱しますかね...皆さんだったらどうされますか?

旦那から、明日誘われたからみんなで一緒に行こうと言われました。眠くてグズグズにならないかなぁ〜とかいろいろ考えていたら面倒になってきて断ろうとしたんですが、「大丈夫でしょ!一緒に行こう!なんとかなるよ」と言われ、えーーーとなりつつ、私もよく知ってる人たちとの集まりなのでどうすればいいか困っています...

19時過ぎに入浴→授乳・寝かしつけとなっていたのが崩れるのを気にしてるんですが...実際大変なことになりますかね?旦那にもいわれましたが、気にしすぎですかね?💦
ちなみに、夜間は今でも頻回に起きます😣

コメント

とまと

どこに行くかにもよりますかね…🤔

一日ぐらいならリズムは崩れなさそうですが、ぐずられる気もするので私なら行かないです😂

• モカ

モカ

同僚宅でご飯・飲みだそうです💦時間的には3時間くらいだと...
    ぐずると思うんですよね...夜に出たことないので躊躇います😣

• 10月20日
はじめてのママリ

5ヶ月なら行きません。1日でルーティンが崩れるとは思いませんが、実際大変だと思います‪😢
連れて行くにも準備必要ですし、お酒飲むなら帰ってから寝かしつけとかダルいし旦那さん酔っ払ったりして使い物にならなければイラつくし😅

あと個人的に、そんなに遅くならないにしても夜に5ヶ月の赤ちゃん連れて外歩いてるのってあんまりいい印象ないです💦

• モカ

モカ

そう、準備もあるんですよね...お風呂早めに入れたりとか寝かしつけとかいろいろ考えることもありますし💦
    旦那飲むから私が運転して帰ることになるし、飲んだら寝かしつけもさせたくないからイライラもしそうです...

私もそうなんで、同じ意見で安心しました💦私が気にしすぎかと思って😣

• 10月20日
かな

生活リズムは、1日くらいならそんなに大変なことにはならないかなとも思うので、行きたい集まりであれば行くかもですが、乗り気じゃなければ無理して行かなくてもいいんじゃないかと思います😊

• モカ

モカ

ありがとうございます...!
    集まる人たちはよくしてもらってる人でいいんですが、どうも腰が上がらず...断ります!😂

• 10月20日
はじめてのママリ

連れて行かないです…
集まって何をするかによりますがルーティーンが崩れるとかより5ヶ月の子をわざわざ夜に連れて歩かなくてもいいと思います

• モカ

モカ

同僚宅でご飯と飲みだそうです...
    ありがとうございます!ちゃんと断ります!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

どこへ行くのか、またなんとかなるよ。と言ったご主人はなんとかしてくれる人なのかによりますかね😅

ただ頻回で起きてくるなら私自身も辛いので行かないです💦

• モカ

モカ

同僚宅でご飯と飲みだそうで...泣いたらあやしてくれるのかな、でも飲むよね?といった感じです...
    多分、私が授乳しながらずっと抱っこになる気がします💦

産まれてから通しで寝てくれたことなくて💦どの道寝ない気はしますが、体力的にしんどいですよね😅

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月ならルーティン崩れるとか無いのですが
さすがに5ヶ月の赤ちゃん連れて夜20時とかに外にいるひと見たらひきます…。
飲むってことは帰り21時過ぎますよね?
私は5ヶ月の子より4歳の上の子がかわいそうです。。
私なら絶対行かないです。
(5歳なりたてのコと8ヶ月のコ育ててます)

• モカ

モカ

ですよね...
    21時くらいまでになります💦自分もしんどいですが、子どもたちがかわいそうですよね💦
    意見ありがとうございます🥺旦那には1人で行ってもらおうと思います!

• 10月20日

絶対行かないです。
夜には出さないですね。
子供いない方がみんな楽しめると思うし😂

• モカ

モカ

確かに...!ほんとそうですね😂大人だけでやってもらいます!

• 10月20日
かん

なんとかなるよって旦那は言いますよね〜😇

私なら行かないです😅
1日でリズムは崩れませんが、自分自身楽しめなさそうで気が気じゃないからです🥲

• モカ

モカ

言いますね!元々私が気にするタイプなので、そう言われると私が気にしすぎなのかぁなんていつも思ってしまって...笑

確かに楽しめないですね🤣やめます!

• 10月20日
くま

この前家族で花火大会に行き、
私はそのまま家に帰ろうと
思いましたが主人が夜ご飯を
食べて帰ろうと居酒屋に
入りました。19時半頃です。

上の子もそんなに食べれる物がなく、下の子は動き回るので私がひたすら抱っこ紐で
立ってました💦

夫は酒飲むのが好きなので
居酒屋に入ったんだろうけど
お互い交互にご飯は食べましたが
先に子供達と一緒に家に
帰ればよかったなと思いました🥹

仮に行って赤ちゃんが
大人しく寝てくれているならばママも楽しめていいかも
しれませんが、
眠くてグズる可能性の方が
高いならば行かない方が
絶対いいと思います🥹
旦那さんが一緒に行きたいと
言うのであれば、
自分ばかり楽しまないで
子供優先の行動をしてほしいですね✨

• モカ

モカ

貴重なお話ありがとうございます😭しんどかったですね💦外食って、ちゃんと場所選ばないと大変ですよね😣

もし行ったとして、赤ちゃん床では絶対寝てくれないしずっと抱っこにはなると思います💦機嫌よく起きてくれてたらいいけど、多分難しいのでちゃんと断ろうと思います😂

• 10月21日
Nちゃんママ

何とかなるよって言った本人が、何とかしてくれるのならばいいですが、呑むのであればきっと何とかするのは主様になるので行かない方が無難かなと🥹🥹

• モカ

モカ

ありがとうございます!
    その通りだと思います...!行きません🥺

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

行かないですね
赤ちゃんもですが、自分も疲れる気がします。
なんとかなると言う本人がなんとかするならいいですが、多分役に立たないので(私の旦那は)

• モカ

モカ

今いろいろシュミレーションしててもしんどいので、絶対疲れますね...旦那わ飲むならなんとかできんだろうし😭やめときます!

• 10月21日
kai

場所にもよりますが、居酒屋などのお酒提供のお店には生後5ヶ月だろうが小さいうちは連れて行きたくないのが個人的な意見です💭

男の人って、「大丈夫でしょ」「なんとかなるよ」ってすぐ言いますよね🤷‍♀️
普段子育てしてるのはこっちなのに、、笑

• モカ

モカ

今回、職場の同僚宅の集まりで融通は効くとは思いますが、小さい子どもはうちだけだし気も使いそうです💦

そうなんですよね...!赤ちゃんしんどいと思うよ〜って言っても大丈夫!って...何が?って感じです😅

• 10月21日
りん

絶対連れてくしかないんですか?旦那さんとか実家に預けて寝かしつけて貰うとかも無理な感じですかね?

もしうるさいところでも寝れる子なら行く前に入浴して寝てて貰います。

お家ならもしグズったら別室
借りたり出来ないですかね?

近くに寝るスペース確保して貰い、いつでも寝れる準備と授乳出来る準備していけばルーティンをそこまで崩さずいけると思います。

• モカ

モカ

行くなら連れてくしかないです...
    日中は煩いとこにいても抱っこだったら寝るんですけど、夜は家でも寝かしつけ苦戦してて、なんなら抱っこじゃないと寝ないので、行ってもほぼ抱っこになる気はしてます💦機嫌よく起きてくれてたらまだいいですが...

配慮はしてくれると思うので、念入りに準備してやってみるかですよね...
    ありがとうございます!

• 10月21日
みゆう

最近行きました!
私と子供だけ少し早く帰りましたが、いつも寝る前にお風呂ミルクなんですが、夜の集まりに行く前にお風呂に入れました!
私も心配でしたが1日だけなら大丈夫だろうと思って^ ^
その日は集まりの場でも寝てましたが、たくさんの人に会って疲れたのか帰ったら秒で寝てました^ ^
翌日以降も特に赤ちゃんに変化はありません。

• モカ

モカ

ありがとうございます!参考になります✨
    まだ夜がなかなか上手く眠れないので、影響すると嫌だなぁと思ってました😢1日ならそこまで影響ないみたいですね!

• 10月21日
まま

気にする事があるなら行かない方が良いかと思います。
赤ちゃんにとって良い環境かと言われればそうではないので、
今時期感染症も気になります

• モカ

モカ

今インフルも多くなってきていて、5ヶ月の子は予防接種できないしやっぱり不安はあります💦
    急に寒くなってきたし、家でいつも通り過ごそうと思います!

• 10月21日