※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動自転車についての質問です。 ① 1歳前後の子どもを前に乗せるか後ろに乗せるか教えてください。 ② 前に乗せた場合、いつから後ろに乗せるようにしましたか? ③ 前に乗せた場合、後ろはカゴに変えましたか? ④ 自転車本体以外に購入したものを教えてください。

電動自転車を購入された方に質問です。
①1歳前後だと前と後どちらにのせてましたか?
②前の場合いつから後ろにする(しました)か?
③前の場合、後ろはカゴにかえましたか?
④自転車本体以外に購入されたものを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

①前です。兄がいるので!
②6歳未満まで前で乗れるので兄が卒業してからですかね〜
③前後着いてます。
④純正のレインカバー、チャイルドシートカバー(雨よけ)、バッテリーロック、コントロールカバー、前カゴのレインカバー、とかですかね!

あじさい💠

①前乗せでした
②2歳3ヶ月くらいから後ろに乗せたりしてました
2歳半で後ろ乗せだけにしました
③最初はカゴにしてました
(カゴにするとよく物を落とすので、盗難防止カバーを追加で付けました)
④前カゴカバーと後ろのカバーと、自転車用のレインコートを買いました☔️

らんど

2ヶ月前に購入したばかりです🙋‍♀️
①後ろ乗せにしました!
ベルトがガッチリしてきちんと支えてくれるので変な体勢になってなかったのが決め手でした!
④自転車のタイヤに巻き付けるダイヤルロック
サドルロック
カゴカバー
後ろ乗せ用のレインカバー
子どものヘルメット
私が着るレインコート、レインブーツ
液晶カバー
スマホホルダー

参考になれば嬉しいです☺️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    差し支えなければ自転車本体の商品名を教えていただけますか?

• 10月20日
  • らんど

らんど

パナソニックギュットクルームexです🚲
    うちの子大きいので、実際に自転車屋さんに行って前乗せに乗せるとパッツパッツで前乗せ買っても長くは乗れないな、、って感じでした!
    お子さんに合う合わないあると思うので、いろいろ試して乗せてみることをおすすめします😌
    2人目は前乗せシート追加で購入予定です!

• 10月20日
いろいろ

①1歳で購入して前に乗せました。
②身長が大きいのか3歳前には乗せ降ろしが大変になったので後ろ用を購入しました。
③前の時は後ろにカゴ、後ろにした今は前にカゴをつけ直してもらいました。
④レインカバーくらい