※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mausi
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が泣きっぱなしで、夕方以降は特に大変。落ち着くのはいつ頃か、普通なのか不安。泣かずに起きている時間が少ない。励ましや希望を求めています。

1ヶ月半過ぎの娘がいます。とにかく泣く子で、寝てる以外の時間はほとんど泣いています(T_T)オムツも大丈夫、母乳よりの混合ですが、体重は3080gで産まれて今5キロあるので、お腹が空いているわけでもなさそうです。

たまにハッキリ目が覚めていて、不快でない普通の状態の時があるのですが、その時はぽけ〜っとしてて可愛いです(笑)

寝ぐずりなのかお腹が不快なのか、夕方以降はギャン泣きし続けていて、上の子もいるし、死にそうです(T_T)

昨日も3時間以上狂ったようにギャン泣きし続けて、私もお風呂に入れず、添い乳で2人で寝落ちするまで泣き続けました…。どこか悪いんじゃないか?と思うほどでした。抱っこか乳首をくわえてないと寝れないのか、昼間もほとんど何もできません。上の子が保育所から帰ってくるとさらに大変です(笑)

そこで、うちの子もそうだったけど落ちついたよ!ってママさんいらっしゃったら、どうか励ましと希望をください(T_T)

たまに見せる可愛い表情が比較的長く続くようになるのはいつなんだろう…。やっぱり3ヶ月くらいになると少しは変わりますか?上の子はおとなしくて、手がかからなかったので、よく分からず…。なんかおかしいんじゃないか?それともこれが普通なのかな…?とか、色々考えてしまいます(*_*)機嫌が良いというか、起きていて泣いていない時間が1日に30分くらいしかありません。こんなもんですか?(T_T)

コメント

yuxxx

うちの息子もまー手のかかるタイプです(›´ω`‹)とにかく、寝付かせるときは抱っこで揺れるか歩くかしないと寝ませんでしたし、そのまた抱っこしていないと起きてしまう甘えた&デリケートちゃんでした😭日中もずっと抱っこおっぱい抱っこおっぱい、、、(´・・`)
泣かれるの辛いですよね、、何で泣いてるのか分からず、もしかしてしんどいのかとか色々と考えてしまいますし(´・・`)私の場合は3ヶ月頃少しは落ち着いていました。おもちゃで遊んでくれ、かなり助かった記憶があります(´▽`)
そんな息子はもうすぐ9ヶ月ですがいまだに甘えたで、寝付かせるときは抱っこをせがむ、夜中何度も起きる、、といまだになかなか手はかかります。笑でも、落ち着くときは絶対きます!!上のお子さんもおられると大変だと思いますが、今だけだーっと思って下さい(∩´﹏`∩)!!無理はしないようにしてくださいね☺

yuxxx

あんなちっさい体で大声で泣かれると悲しくなりますよね、、具合悪いん?って聞いたこと何回もあります。笑

オーボールも赤ちゃん好きですよね❤最初のおもちゃは、手で持ってふりふりする感じのおもちゃです♡*゜不思議そうに眺めてました♪♪うちも、メリーはプーさんのがあって、いまだに使ってます。笑

私みたいなぺーぺーにも、なんとか乗り越えられましたし大丈夫ですよ(o^^o)!可愛い笑顔楽しみですね♡*゜

竜平

二人の子育てご苦労様です!我が子もそうでした。ひたすらなき続け何もできませんでした。御飯も作れず母が仕事の合間に用意してくれ、ひたすら添い乳。寝たと思って起きると又、泣く。お散歩すら行けません。泣きすぎてマンションの隣から苦情もきました。あまりにも泣き止まない為に病院にも行きましたが、勘の鋭い子、個性と言われ、私も限界になり一度だけ枕をのせた事もありました。それは6ヶ月を過ぎたころより少しましになり、一歳前に保育園に行きだしてから、あまり泣かなくなりました。気が遠いと思いますが、そんな息子も12才、今は泣く頃が懐かしく可愛く思います。反抗期では口もききません。休める時に休んでたまには、リフレッシュして下さい(* ̄∇ ̄*)

mausi


回答ありがとうございます♡

泣き止まなくてあまりにギャン泣きしてるので、具合悪いのかと思っちゃいますよね(T_T)もう、閻魔大王みたいな顔で…(笑)

3ヶ月くらいですか〜!あと少しの辛抱ですかね〜?!ちなみに、おもちゃはどんなものでしたか?家には、まだ早いですがオーボールは買ってあります(*^^*)さっき思わずベッドメリーもポチりました(笑)

落ち着くときは絶対きます!と言っていただけてかなり励みになりました(T_T)早く可愛い笑顔がみたいな〜!

mausi


回答ありがとうございます♡

御飯も作れず…寝たと思って起きるとまた泣く、ひたすら添い乳、まさにその状態です(T_T)おんぶがまだできない時期は料理も一苦労ですよね!

6ヶ月〜1年!今から考えるとちょっと長いですが(笑)、やっぱりそういう個性なんでしょうかね(*_*)12歳の反抗期、それはまた違った大変さがありそうですね(T_T)一人じゃ何もできず、泣くしかないんですもんね…そう思うとまだ可愛い時期ですよね。

適度にリフレッシュしながら、頑張りたいと思います!

yuxxx

ふりふりのおもちゃ写真のせときますね♪♪いま昔の写真みて確認したところ、1ヶ月半ぐらいからこれ掴んで遊んでたみたいです(o^^o)

mausi


写真までありがとうございます(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛可愛い顔のおもちゃですね♡

調べてみると、これはコリックという症状だなぁと思います!今日も同じ時間に泣き始めて、うつ伏せにしてお腹に乗せておっぱいをくわえさせたら寝ました(笑)私は動けませんが…(T_T)

メリーはまだ使ってらっしゃるとのことで、私も到着が楽しみです♫まだまだ先は長いですが、頑張りたいと思います*\(^o^)/*