※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週でまだ出産の兆しなし。歩くことが辛くて、マタニティヨガも痛みがある。歩き方が悪いのか、臨月はこんなもの?1人目のときは歩けた気がする。


38週まだ生まれる気配ありません🤣

先生には、たくさん歩いてと言われますが、1日3千歩が限界です。

10,000歩なんて、あちこち痛くなり歩けなくなります😓
マタニティヨガしようものなら骨盤、腰、太もも痛すぎて話になりません🤣🤣

私が歩き方悪いからでしょうか?
臨月はこんなもんでしょうか?1人目時はもっとスタスタ歩けた気がするのですが…。

コメント

ARi

臨月は何するにもしんどかったです。常に酸素ボンベ欲しかったくらいです🤣

ちなみに上のお子さんは予定日より前に産まれましたか?
わたしは2人とも1ヶ月前から赤ちゃん降りて来てるいつ産まれてもおかしくないと言われて、2人とも予定日超過でした😂なんなら下の子は9日も遅れて誘発分娩でした。
最後の1週間は毎日1万歩以上歩いてましたが全く産まれる気配ありませんでした。
でも友人は2人とも予定日1ヶ月近く前に産まれるパターンで、2人以上産んでる人は同じような傾向にあるって産科の先生に聞きました🤔

なので、焦らず痛かったら歩かなくていいです!ヨガもやらなくていいです!
美味しいケーキ食べてゆっくりしてください☺️
リラックスすることが一番陣痛来るって助産師さんに言われました☝️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよね🤣
    酸素ボンベ!わかります!呼吸は苦しい、あちこち痛いで早く出てきて〜って感じです🤣

    私も、1人目は、41週になっても出て来ず入院して促進剤など使用して産まれました!

    そうですよね!
    産まれないなら産まれないで諦めてゆっくり過ごします✨

    • 10月20日
たも🔰

わかります~私もマタニティヨガしたら逆に身体痛すぎて体調悪くなりました😭
そんなスタスタなんて歩けませんでしたが、38wの今日、出産しました!
はじめてのママリさんも無事にご出産されますように…👶✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産おめでとうございます🥹

    歩いたからって早く生まれるわけではないですよね💦

    • 10月20日
そうちゃま

本当に1人目より2人目の方が身体にいろいろガタがきてて家の中歩くのもきついです😂
恥骨も腰も全部痛すぎてしんどいです。笑

1日3千歩なんて絶対無理😅
保育園の送迎でかろうじて自転車は乗ってますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やなり、2人目の方がしんどいですよね😅💦
    身体ボロボロすぎてしんどいです🤣

    もう、お腹の子に身を任せるしかないですよね🤣無理して体痛めるほうが良くないですよね

    • 10月20日
moe

歩き方が悪いかどうかはわからないですが、散歩もヨガも無理のない範囲で良いと思います。

私は出産前、リラックスすることが安産に繋がると産院の先生に言われました。散歩もヨガもリラックスにならないなら例えばお風呂に浸かるとかでもいい気がします😊

はじめてのママリ🔰

一人目の時、午前と夕方、2回に分けて1時間弱歩いたり、100段以上ある階段を何往復もして運動していたのに予定日超過しました😇❤️その後、運動関係ないなってやけになって、のんびりしていたらおしるしが来て、陣痛も来て出産になりました😂😂

二人目は上の子と公園に行く位で、特別運動することはなかったですが38週ちょうどで陣痛が来て産まれました☺️下の子の時、股関節を柔らかくするために、頻繁にヤンキー座り?をしていて、それが良かったのかなと思っています🤔もしできそうだったら、歯磨きしている時とか、上の子の髪の毛洗う時とか、ながらヤンキー座り、やってみてください🤪❤️

私も今3人目、37週に入ったのでとりあえずヤンキー座りだけ、気が向いた時にやっています🤗お互いに可愛い赤ちゃんに会えるのもうすぐですね!頑張りましょう🥺✨