※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お宮参りと100日祝いについて。お宮参りと100日祝いを同じ日に行う予定…

お宮参りと100日祝いについて。

お宮参りと100日祝いを同じ日に行う予定で、両親義両親ともに行く予定だったのですが、
両親が土日のみ、義両親が平日しか無理と言ってて、、

皆さんならどうしますか?また、どちらかを断らないといけない時なんていいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況をどちらにも伝えた上で、どちらも無理と言ってるのでしょうか?ならどちらも公平に我慢してって感じですね笑

のん

どちらかの都合に合わせると片方の両親がいい気がしないので、私なら夫婦と子供で行きます!

全員の都合合わないから今回は家族だけで行くね、次お祝いや写真撮る時にまた誘うね!と言います😊

初めてのママリ

わたしはアレコレ考えるのが面倒なのとうちの親は うちはいいから〜というタイプなので、義両親に合わせます。でも、毎回そうなるようなら夫婦のみですることも考えます🤔

はじめてのママリ🔰

私ならめんどくさいので自分の親を休ませて相手の親に合わせます

はじめてのママリ🔰

嫁にいった立場であれば、義両親にあわせますね。もしくは、夫婦だけでいきます。

いーいー

どちらかが我慢して後々嫌味言われたくないならお互いに断りの連絡入れて自分達家族だけで行きます

はじめてのママリ🔰

夫婦だけもしくは義家族に合わせます!
うちの場合はですが、父が体が不自由なこともあり外出が負担になるので「今度家行くねー!」って感じにして外での集まりは義家族とします。