※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加について相談。 つわりで5キロ減少し、妊娠前体重に戻り、プラス12キロまで増えても大丈夫と言われた。最終的に何キロ増えるか、残り2ヶ月で5キロ減らせるか。

妊娠8ヶ月です。
体重の増加について。
帝王切開なので出産まであと2ヶ月です。
つわりで5キロ落ちて今妊娠前プラス1キロです。
先生や助産師さんからも特に指摘はなく、
助産師さんからはつわりで落ちた分はご飯食べたら戻るのは当たり前だから妊娠前の体重でいいので
プラス12キロは増えても大丈夫と言われました。

同じ感じで最終的に何キロ増えましたか?
あと2ヶ月で5キロぐらいに抑えたいのですが
(もちろん無理なダイエットはしません。)
可能ですかね😭😭

コメント

はじめてのママリ

私もつわりで5キロ落ちて、いま8ヶ月で妊娠前からだとプラス2キロです!
先日の検診でトータルの体重は問題ないけど、急激に増えるからペースダウンしてねと言われました!
2ヶ月くらいで一気に増えたので、指摘されてしまいました😂💦
1人目のときもそんな感じで、つわりで減ったけど妊娠後期になるとどんどん増えて、妊娠前からだと10キロ増だけど、つわりがなかったらと思うと、、😨
妊娠後期はどんどん増えてくので恐ろしいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じぐらいのペースですね!
    確かにつわりがなかったらすごいことになってますよね😅

一人目のときもつわりで5キロ落ちたのですが今の週数ですでに5キロぐらい増えてて最終的に10キロ増だったのですが今回抑えたいなと。。
    体重管理頑張ります!

• 10月20日
みみみ。

私もつわり酷くて体重減りましたが落ち着いたらすぐ戻りました😂笑
今で妊娠前から+6kgで、妊娠8ヶ月からだと+1.5~2kgくらいです☺️
あと2ヶ月ですし暴飲暴食しなければ大丈夫だと思います!

🐹

私もそんな感じだったんですが、34週くらいから怪しい雰囲気が流れ、36週からの週1の検診では毎週1キロずつ増えてます😂
「臨月は息するだけで増える」という先人たちの教えをヒシヒシと感じています😭笑