※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加し、カロリー計算してもお腹が空く。カロリー少なくて腹持ちのいい食事や糖質制限について相談しています。

妊娠6ヶ月です、つい先日体重+6kg増やしてしまい助産師さんに怒られ次の検診までに今の体重のままキープか減らしてと言われました😭
食べつわりスタートだったのでその流れで食べ過ぎて居た気はしてます!
昨日今日と自分が食べたものメモしてカロリー計算し、大体1100kカロリーくらいに納めてるのですがどうしてもお腹が空いてしまいます😔
カロリー少なくて腹持ちいいものってありますか?
特に糖質制限はしてなくて白米はたべてます🌟
朝はパンをやめてオールブランと果物 昼は白米とおかず 夜はサラダとおかずにしてます🫶

コメント

ちゃんぴ

私も食べづわりで体重増えました(笑)
私は0キロカロリーのゼリーを食べてました!
普通のゼリーより固めだからか腹持ちは良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0キロカロリーの寒天美味しいですよね😭
    すごい美味しいのわかってるのですがつわりの時期に今まで吐いたことなかったのにそのゼリー食べたあとすぐに何故か吐いてしまいそこからめちゃトラウマなんです😱
    みかん味が悪かったんですかね…味変えてちょっとまた挑戦してみます🫶

• 10月20日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

そうだったんですね😭
    こんにゃくゼリーはどうですか?
    実際に私が食べてたものです(笑)
    私は何故か0キロカロリーのりんご味しか食べれなくて、毎日食べてたんですが、味が濃いめで食べやすいかもです!!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0キロカロリーのこんにゃくゼリーありますもんね!
    りんご味なんてあるんですか〜😍
    明日薬局で探してみます❤️

• 10月20日
まーみー

1100kcalは逆に少なすぎて代謝落ちちゃうと思います💦
タンパク質多めにして炭水化物も3食きちんと摂る。そして運動ですかね。
妊娠中は浮腫みやすいので、ウォーキングするだけでもいい刺激になってむくみがマシになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体今までが1500くらいだったので1100くらいまで落とせばとりあえず増えることはないかな?と思ったのですがやっぱり赤ちゃんに栄養行かなくなりますかね?😔💦
    上の子が散歩行くとすーーぐ抱っこして!ってうるさくてなかなか散歩行けないんです😭
    チャリでも刺激になりますかね?!

• 10月20日
  • まーみー

まーみー

自転車は乗ってましたけど、あんまり効果ない&危ないです😭
    ステッパーとかあれば家でもできるのでおすすめですが…
    あとは、YouTubeのマタニティヨガとかもむくみを排除するものが多いですしおすすめです!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車効果ないんですね😱
    マタニティヨガ検索してみます😊❤️

• 10月20日
まま

2人目の時につわりが終わったタイミングでご飯が美味し過ぎて食べ過ぎてしまい医者に注意を受けました🙋‍♀️

私は豆乳を温めたものを飲むと空腹が紛れたのでなんとか凌いでました笑
1日1パックのペースで飲まなければそこまで体重増えないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆乳苦手なんですけど苦手なやつでも飲めそうなのとかありますかね…!😭
    匂いが苦手で…💦
    味付きとかなら飲めるかもしれないです❤️❤️

• 10月20日
  • まま

まま

バナナ味のやつしか私も飲めないのでそれだけ飲んでました!無調整や調整のは私も嫌いで飲めないです😂

苦手だともしかしたらストレスになっちゃうかもですよね、、

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナ美味しそうですね!
    バナナミルクみたいな感じですか?❤️
    豆乳結構匂いきついですよね🤣

• 10月20日
  • まま

まま

バナナミルクっぽいです!牛乳ではないので癖はありますが😂
    匂いきついです!味付き以外は絶対買わないです笑

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます❤️
    私も温めて飲んでみようと思います😊🌟

• 10月20日
みか

同じ週数ですね!
私も最近食欲が爆発しててやばいです😭

さつまいもはどうですか?
洗って皮ごと炊飯器で炊けば美味しく食べられますよ🍠
旬のものですし、腹持ちがすごく良いです!もちろん食べ過ぎは注意ですが💦
あと私は効いてるか分かりませんがご飯をよく噛むのと、あえて時間をかけて食べるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲の秋ですもんね😱!!
    さつまいもってことはスーパーに売ってる焼き芋もありですかね?!🥺❤️❤️
    いつもいいないいな…と思いつつ我慢してたんです…🤣💦

• 10月20日
  • みか

みか

お菓子よりは砂糖も脂分も入ってないですし、私は食べちゃってます😆焼き芋でも良いと思いますよ😊
    食欲の秋乗り切りましょう😭

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

つわりが終わり、体重気になって野菜たっぷりのスープを食べてました!
きのこと葉物をたくさんいれるのと、鶏団子とかもいれてました😉
味付けは中華系、和風、トマト系、なんでもいけるので意外と飽きずにお腹いっぱいになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど鶏団子スープ作ろうと思ってたところなので家にある野菜全部ぶち込みます!!🥺❤️❤️❤️

• 10月20日