※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみ
家族・旦那

【離婚後の子供との関係について、旦那との家族イベントに参加すべきか…

【離婚後の子供との関係について、旦那との家族イベントに参加すべきか悩んでいます】

9月から旦那と別居し、離婚も無事成立し、現在子供2人と3人暮らしです。
離婚は向こうの金遣いの荒さと継続的不貞です。

11月に上の子の誕生日ですが、向こうが4人で出かけよう!と言っています。
そもそも嫌悪感満載なのですが、
子供のために行くべきか?とも思いますが、現在子供の別居してからの情緒面もだいぶ落ち着いていて、
せっかく別の生活に慣れてきたのにまた向こうと家族ごっこ的なことをしないといけないのか?
また、上の子が中途半端に家族みんなで一日だけ出かけて、またいきたい!みたいな感じになってしまったら嫌だなと感じています。。。
主人とは月2〜3回は会っていますが、決して私は同席しません。
私が用事がある場合に手伝ってもらったりという感じです。

もちろん子供に聞けばみんなで出かけたい!というのは大前提、
子供のために出かける?というのももちろんあると思いますが、
中途半端に出かけたことで今後3人で生活していく中にパパ!という単語が増えたら嫌だなと思っています。
もちろん子供の前で懸念するような態度は見せないように努力していますが、
どうしてもせっかく離婚したのに。なんで、こいつと4人で出かけなきゃいけないの。という気分になってしまいます。

皆さんならどのようにお考えになりますか?
また同じ境遇の方いればどうしているか参考にさせていただきたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

ままり

嫌です〜。行きたくないです。
子どもの誕生日という喜ばしい日に継続不貞で離婚した不潔な男なんかと過ごしたくありません。なんでお前と?と思って突然だと思います😊笑

うちは私は親が離婚してますが(子どもは全部で3人)誕生日に父が来るとか父と母揃って出かけるなんて一度もなかったです。

正直その不貞行為継続中の女と仲良くやってろと思います。関わらないで欲しいですよね。その汚い手で愛する子供達に触るなとも思います。笑