※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ3兄弟
子育て・グッズ

離乳食作りに便利なブレンダーやミキサーをおすすめします。帰宅後に使いやすい道具を探しています。

離乳食を作るにあたって、ブレンダーやミキサーは便利ですか?またはおすすめのものを教えてください^ - ^
離乳食開始と同時に保育園にいく予定で、帰ってきてからパパっと作れる道具を探しています。

コメント

みちか

ブレンダーもミキサーも持っていますが、ブレンダーは数十グラム程度だと刃が届きにくいので毎日作るならミキサーの方がいいと思います。ふりかけを作る時用の小さなミルタイプなら少しの量でも細かくしてくれそうです。
私はヴィタンティーノのコードレスブレンダーを使っていますが、コードが邪魔にならないし一度充電すればいつでもさっと使えるので重宝しています。コードレスは今のところヴィタンティーノしか出てなかったと思います。
うちの子は食いっぷりがよく毎日作るの大変だったので、1週間分くらいまとめて作っています。

もちもち

かなり初期だけ役立ちました!
マジックブレッドです。ブレンダーだと葉物などは細かい繊維が残ったりして、食べにくそうでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ぽこあぽこ

ブレンダーを持ってます!
しかし、少量だと、難しいかもです💦
初期〜中期には、役立ちました(*^^*)

いまは、普通に料理に使ってます!
みじん切りしたり、ポタージュにしたり♡

カピバラ3兄弟

まとめてのお礼で申し訳ありません。
ブレンダーは少量なら使いにくいのですね。
わかりました!もう少しいろいろ調べてみます!ありがとうございました😊