※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

20週から腰痛と坐骨神経痛があり、前屈時に激痛が出ています。検診で対策を聞きたい。ストレッチもできない状況です。

元々腰痛持ち、反り腰だったせいで20週あたりから軽い腰痛と坐骨神経痛を発症し、ついに昨日ふとした瞬間に前屈したら腰がピキーンッと…。
一日経ってゆっくり歩くことは出来るもののそれ以外の動作が激痛…😭

4日後の検診で相談したら何か対策聞けるかな…😞
ストレッチも出来ないほど痛い…

コメント

ゆー‼️

整骨院とか行ってみては!?
骨盤ズレてそう...です!

自分も反り腰、坐骨神経痛と椎間板ヘルニア持ちですが
よく妊娠中ギックリ腰なってました。
整骨院で骨盤定期的に直してもらったほうがいいですよ!
ずっと痛み続いちゃうかもしれません💦

私通ってる整骨院は骨盤直してもらったらすぐ歩けるくらい痛み取れるんですよ...。

• れいか

れいか

何年か前に職業病で腰椎椎間板症になって整骨院通ってました🦴
    その時に教えてもらったストレッチと姿勢改善を今頑張ってるところです😓

でも、婦人科に相談して整骨院行った方が良いですよね💦

今の私の状態的にお腹大きくなってバランス取るために骨盤が前に傾いてるので痛みは続きますよね…😞

• 10月20日
シェリー

私ももともと反り腰で安定期に入った頃から腰痛がますますひどくなったので、
以前から通っている鍼灸院で鍼とマッサージを定期的にしてもらっています!

あとは腰痛と坐骨神経痛の程度次第かもしれませんが骨盤ベルト(私は「トコちゃんベルトⅡ」を使っています)の使用についても相談された方がいいかもしれせん。
お大事になさってくださいね🍀✨

• れいか

れいか

数年前に整形外科で骨盤矯正のベルト作ってもらって付けてたんですけど、私には効き目なく整骨院行ったら治りました🙇‍♀️💦

妊娠中期以降になると反り腰ますます悪化しますよね、、
    椎間板やるとお尻から脚まで痛みますし…😖

お気遣いありがとうございます!

• 10月20日
なつ

同じですー💦辛いですよね!
私は安定期くらいから特に腰痛ひどくなって、すぐ骨盤ベルト買いました!
今もベルトないとピキっと痛みが辛すぎて歩けないです😂

• れいか

れいか

私も骨盤ベルト買おうと思います💦
    妊娠期間中、調子いい日なんかなくて常に体の不調と戦ってますよね…

• 10月21日