※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

安城市のともえ幼稚園、二本木幼稚園の満3歳クラスは卒園が条件ですか?年少からの転園も可能でしょうか?費用も知りたいです。

安城市のともえ幼稚園、二本木幼稚園の満3歳クラスについて

満3歳クラスを検討しているのですが、
この2つの園はどちらも卒園することが条件なのでしょうか?
年少から保育園に転園するのもありなのでしょうか。

また満3歳クラスの費用も分かりましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

ここな

昨年度二本木幼稚園の満3クラスの見学に行きました!
基本的に、卒園までが条件で、よっぽどのことがない限り転園はなしな感じでした。
私も出来ることなら利用したかったのですが、年少からは別の園に入れたかったため、満3クラスは諦めました🥲

費用の紙は捨ててしまったので、すみませんがわかりません💦

私は二本木とてらべに見学に行きましたが、どちらも卒園までが条件でした!

• あ

コメントありがとうございます!卒園までが条件なのですね💦私が知ってる周りの幼稚園も全部この条件です💦厳しいですよね😭実際入ってみてやっぱり別の幼稚園に転園したくなる人もでてるかもしれないのに、それもダメってことですよね。。

• 10月20日

園の名前は控えますが、満三から年少になる時に保育園に移ったクラスメイトいますよ!
最初からそのつもりではなくても途中で事情が変わることもありますし、転園しちゃえばいいと思います!

• あ

コメントありがとうございます!実際転園された方いらっしゃるのですね!別の幼稚園ですが、理由が転勤とかであれば仕方がないと言われました😅
    でもやっぱり息子に満3クラスに行ってもらえたらと思うので、幼稚園側になんと伝えるかは考えます💦

• 10月20日

退会ユーザー

嘘は子供に良くないですが、、「今後、高齢の両親が送迎をする事もあるからもっと家から近い保育園に転園したい」や「(ともえの場合、)預かり時間の長い保育園に変更したい」などでしょうか??🤔

ちなみに私も満三で入って年少から近所の幼稚園に通わせたいなぁと思ってましたが、通わせてみたら子供は楽しそうだし、先生の事大好きになったので卒業まで通うことにしました!

• 10月20日
  • あ

考えていただきありがとうございます!それなら幼稚園側も理解いただけると思います✨

そうだったのですね!
    慣れた環境で大好きな先生と一緒に時間を過ごせたら親も子供も嬉しいですね!うちも息子が幼稚園を気に入って、働きながらでも通わせられそうと思ったら卒業まで通うかもしれません!!

• 10月20日