※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の発達がゆっくりで毎日大変です。朝ごはんを投げつけられて悲しくなり、疲れています。

発達がゆっくりな下の子に毎日振り回されてます😢

今日も朝ごはんが気に入らないのが冷蔵庫の方を指して何か言ってたのですが、言葉もままならないため分かってやれず持ってた朝ごはんを床に投げつけました。(下の子が)
仕事に行く前に早起きして簡単なものですが毎日用意してるのに悲しくなりました😞
正直毎日疲れました…

コメント

ゆう

疲れますよね💦
上の子が発達障害ありでご飯相当悩みました💦
今は決まって朝は食パンにチーズ、レーズンパン1個と決まってます😅
3年ほどずっと同じの食べてます😭

下の子も偏食があり疲れたので一緒にスーパーに行き食べたいもの選ばせました💦
みかんとバナナ、いちごが気に行ったみたいで毎朝自分で野菜室から出して食べてます😭
保育園で栄養とってるからいっか!と思うようにしてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね😭
    決まったものを食べてくれるだけでも親としてはありがたいですよね😣

    娘も偏食と食べムラがあるのですが、同じように保育園で食べてるならいいやと思って無理に食べさせようとは思ってないです😢
    食べさせなきゃってだけで疲れちゃいますしね…
    スーパーは走り回ったりイタズラしたりで一緒にすら選べません😞
    いつも遊び食べはしてますが、それより投げつけられたのが悲しくて😭

    • 10月20日
まいこ

お疲れ様です。
あさの忙しい時間帯にされるとしんどいですね。

この際、投げても床が汚れないものにしてokですよ。

コッペパンとか、アンパンマンのスティックパンとか。

栄養も大切っちゃ大切ですが、別に毎日頑張る必要は無いかと。


投げられたら、簡単に拾えるやつでいいです。

手づかみで魚肉ソーセージ食べさせたっていいですよ。

食べりゃいいんです。


あまり無理しないことですね。
人間は報われないことが続くとしんどくなります。

〇〇してあげたのに、、、が届かない相手にしてあげても虚しくなります。

それよりも笑顔でいられる日が増えることの方が大事です。

投げられたら拾ってポイできるものを重視してお買い物しましょう。

毎日お疲れ様です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    娘が偏食もあり食べないものが多くパンや魚肉ソーセージなども食べてくれなくて😢
    今日の夕飯もあれいやこれいやで数口だけしか食べず…
    たしかにこっちが虚しくなります😞
    投げられても捨てやすい食べ物もっと探してみます。

    • 10月20日