※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛🐰
妊娠・出産

妊娠6週での初めての流産で落ち込んでいます。先生からは1、2ヶ月避妊を勧められましたが、次の妊娠に影響はないでしょうか?生理が来てから妊活再開したい気持ちもあります。

※流産の内容です。

妊娠6週で流産しました。
稽留流産したのは初めてで
まさか自分が…😞という気持ちです。
唯一の救いはまだ私は胎嚢のみだったので
赤ちゃんが見えたりしてなかったので
少しは気持ちもマシなのかなと。
それでもやっぱり落ち込みます。

上の子は1年、下の子は3年、今回は3周期で授かれたので
また憂鬱な妊活生活始めるのも嫌だけど
子供は欲しいので早く妊活したい気持ちもあります💦

先生からは「1、2ヶ月避妊して下さい」
と言われたのですが
ママりで見てると結構生理を待たずに
妊娠されてる方がいてるのですが
特に次の妊娠に影響はないのでしょうか?
皆さんはどのくらいで生理が来て妊活再開しましたか???

早く赤ちゃん戻ってきてくれないかな👼🏻‎

コメント

🐰

4年くらい前に稽留流産しました。
4月に手術、5月に生理、6月に2回目の生理を待たずに妊娠が分かりました🥺その後無事に生まれています。

  • 愛🐰

    愛🐰

    辛い経験思い出させてしまってすみません…。
    2回目の生理を待たずにですか!!
    羨ましいです🥺✨
    まずは1回目の生理がとりあえず来てからですね💦
    希望が持てましたありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

2回流産経験あります🥲ホントに辛いですよね。

先生には2ヶ月は生理を見送ってね。流産後は子宮内が肌荒れしているのと同じ感じだから、2回は生理を見送りして子宮内をきれいにしてから妊活してね。と言われましたよ。また繰り返す可能性を無くすためらしいです。

流産後は妊娠しやすいとかいいますよね。私は2回生理見送り4ヶ月で妊娠できました。
早く妊娠したい気持ちもわかりますが先生の指示にしたがったほうがいいと思います。

  • 愛🐰

    愛🐰

    本当に、とっも辛かったです。
    胎嚢だけ…だからまだマシ…
    って自分に言い聞かせてるけど
    それでもやっぱりショックで💦

    はじめてのママリ🔰さんにも辛い経験思い出させてしまってすみません。

    やっぱり、先生が言うからには生理最低でも1、2回は見送った方がいいみたいですね(´・_・`)
    私もすぐに欲しいけど、また何かあっても嫌なので今年いっぱい妊活やめてみようかなと思います🥲

    4ヶ月で妊娠できたのですね✨
    私も希望が持てました。ありがとうございます👶

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

私も先生に2ヶ月は控えてと言われましたが、年齢の事もあり、一回見送ってから再開しました!
1人目は7年不妊で顕微鏡で妊娠出来ましたが、2人目は流産後4ヶ月で戻ってきてくれました‼️自然妊娠でした!

  • 愛🐰

    愛🐰

    私も30代なので、年齢的な事もあり焦ってしまって💦
    今回3周期でできたので嬉しく思ってた矢先の事でした(´・_・`)
    私も生理1、2回は見送ってからまた妊活再開したいと思います。
    4ヶ月で戻ってきてくれたお話が聞けて、希望が持てました。
    私も早く赤ちゃん戻ってきて欲しいです👶
    ありがとうございます。

    • 10月20日
楓🌈🕊🕊🕊

私も体外受精で7週稽留流産でした。
体外受精でホルモン補充だからだと思いますが、術後良好だったので改めて移植周期入っていいと言われました!

よく流産後は妊娠しやすいって聞くやつですが、わりと人それぞれ感もありますね💦
不妊と言われるのが妊活1年なら、多分半年以内に再び妊娠すると「妊娠しやすい」と言われるのかなと個人的に思いました😅

ただ、手術で内膜掻爬してると着床しやすいメリットもあるけど、内膜厚くなりづらいってデメリットもあるので、自然妊娠ならしっかり体調整ってからって意味で1、2ヶ月あけたほうがいいと指導されるのかなーとも思いました!