※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、眠い時やお腹がすいた時、ふと泣いたりしてこちらに来るようになりました。しかし、目の前から離れると泣かない様子で、人見知りはしないようです。いつかは離れても泣いてくれる日が来るでしょうか?たくさん甘えさせてほしいです。

3日くらいまえから眠いとき、お腹すいた時、ふと泣いた時こちらに来るようになりました。

ですが目の前から離れても泣かないです😢人見知りしないです。。

いつかは目の前から離れたら泣いたりしてくれる日が来ますでしょうか?たくさん甘えてほしいです。

コメント

ママリ

早い子で半年くらいから始まりますが、大体8ヶ月くらいが目安ですよー!!
嫌でも来るとそういう後追いの時期思うので今は自由にゆったり過ごしましょ!😌
後追い、人見知りがはじまればはじまったで大変ですよー🤣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨

    8ヶ月がピークなんですね!
    あと少し楽しみにしながら待ちたいと思います✨

    ちなみにだだだだとかまんまぱぱぱなどの喃語はいつからでしたか?

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    8ヶ月不安、という言葉もあるくらいなので大丈夫です☺️
    ちなみに我が子は後追い、場所見知りはありますが人見知りはまだなさそうですよー!!
    我が家は上の子もいるので、8ヶ月になるちょっと前から急におしゃべりが増えてきました!!

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

娘人によってダメな人とダメじゃない人いますが後追いもないです🤣
私が離れたら泣きますが別に私じゃなくても誰かが抱っこすれば泣きやみます。笑