※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

内灘の医科大での出産経験について教えてください。具体的に以下についてお聞きしたいです。 ・分娩費の相場は? ・面会は可能? ・お産セットの内容やWi-Fiの有無は? ・病室の食事や洗濯方法は? ・その他の良かった点や微妙だった点はありますか?

【内灘の医科大での出産経験について教えてください】

石川県の内灘の医科大で最近出産した方いますか??
今、個人のクリニックなのですが、もしかしたら総合病院に転院しないといけないかもしれないのでいろいろお聞きしたいです。

・分娩費は手出しおいくらくらいでしたか?
・面会などはまだNGですか?
・お産セットなどもらえますか?内容は十分でしたか?
・病部屋はWi-Fiありましたか?
・ご飯はどうでしたか?
・洗濯物などはどうしてましたか?
・他にも良かった点や微妙だった点があればなんでも教えてほしいです!

コメント

昨年9月に医科大で出産しました!
わたしも個人病院からの医科大です。

個人的には途中からでも医科大で産んでよかったなぁと思っています!

1か月早い早産でしたが、出産前にナゾの大量出血してしまい個人病院でも、医科大に運ばれているとこでした💦

分娩は平日深夜で手出しは6万くらい。
面会は、わたしの時はダメでした。立ち会いも。
お産セットはもらえますが、内容が充分か…はわからないです(笑)ただオムツがパンパース肌イチです!
Wi-Fiは各個室ないです。
ご飯は期待したらダメです(笑)個人病院のがごちそうで医科大は普通ーの病院食です。

洗濯物は、洗濯機もありますが、わたしは部屋にエアコンもありそんな汗をかかなかったので持ってきてもらって、着たのを返して…ってしてました。

各個室なのがいいですね!
あとは、やはり専門医が揃ってるって安心感あります!
わたしの場合は、早産で保育器には入らずでしたが、いっしょに退院出来なかったんですが、やはりすぐ小児科の先生に連絡行くので安心でした!

• まる

まる

詳しくありがとうございます😊
    手出し6万ならお安いですね!!

各個室にはWi-Fiないんですね😭Wi-Fiない生活が考えられなくて、、、😭💦
    やはりご飯は期待できませんよね、、、そこは総合病院だと割り切るしかなさそうです😂
    洗濯機あるんですね!なかなか来てもらう時間がないかもしれないのでそこはありがたいです😊

私も早産になりそうなので、小児科の先生がすぐいらっしゃるのはとても安心できそうです!

ありがとうございます!

• 10月21日