※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

オススメの洗濯機教えてください🙋‍♀️✨乾燥機能付きのドラム洗濯機を買お…

オススメの洗濯機教えてください🙋‍♀️✨

乾燥機能付きのドラム洗濯機を買おうと検討しています!

実家でも自宅でも、ドラム洗濯機使うのは初めてです…
フィルターの掃除などが面倒と聞きますが究極のズボラなので心配です😅

日立のフィルターなし洗濯機が楽なのかな?

家電店に行くとメーカーやお店の推し商品を買わされそうで、、実経験のアドバイスいただきたいです!
ドラム式お使いの方、オススメを教えてください🙋‍♀️

コメント

あんころ

Panasonic使ってます!
液体洗剤は自動投入機能が付いているので毎回洗剤入れる手間が省けますし、乾燥かけると衣類がフワフワに仕上がります😊

日立の家電は電気屋さんもリコール多いと言っており、SEの旦那さんが居てる知人にもうちは日立は旦那が嫌いだから買わないのと言われて選択肢にはなかったです。

乾燥機使ったらフィルターに糸屑がつくので毎回取りますが、柔軟剤いらずの衣類洗剤にしてから排水のヌルヌルもつきにくくなったので、そんなにお手入れが面倒に感じる事はないです✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

お返事遅くなり申し訳ありません😭

日立リコール多いのですか!?それは盲点です😰本末転倒ですよね…笑
    やはり毎回手入れ必要ですよね💦
    でも干して取り込むとかの手間に比べたら断然楽なはずなのでせめてそれくらい頑張ろうと思います…!🤣笑

• 10月23日
ハハ

Panasonicしか使ったことなく、比較ができないのですがとってもおすすめです🥹
アプリがあってスマホと連動できるので、洗濯が間も無く終わりますの通知や、洗剤が減ってきたら補充を通知で教えてくれるのであ、忘れてた!ってならず便利です!

乾燥フィルターは、乾燥機能使うたび埃を取らないと乾燥が生乾きになってしまうのでやってますが、月に2〜3回、排水フィルターの水洗い(埃とかついてるのでそれ流すだけ)気が向いたら洗剤自動投入機のとこも水道で流してますけど、フィルター掃除もそんなに面倒じゃないですよ〜🤩

• はじめてのままり

はじめてのままり

お返事遅くなり申し訳ありません😭

スマホ連動めちゃくちゃ便利ですね…🤤気になってきました!
    フィルター手入れもそんなに面倒じゃないんですね😳
    家電店でも色々と聞きてみようと思います!🙋‍♀️

• 10月23日