※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

SNSとかでupされてるお昼のお弁当の写真見ててオシャレなお弁当箱や曲げ…

SNSとかでupされてるお昼のお弁当の写真見てて
オシャレなお弁当箱や曲げわっぱのお弁当箱って
小さいと思うんですが…皆あんなもんですか?
足りますか?うちの夫は大食いでもないですが
あんなんだと足りないし、私でも足りません😔
けど保温のごつい水筒みたいな弁当箱や大きいタッパー
みたいな弁当箱だと入れる品数やおかず量に困ります😱
節約の為に弁当にしたりした時期もありますが結局
なんやかんや食費高くなりますよね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の弁当曲げわっぱ使ってますがデカイやつ選びましたよ😆
深さあってご飯めっちゃ入るので足りないってことはないらしいです!
うちの旦那の場合はコンビニ行くと弁当の他についつい何か買ってしまうので、多分節約にはなってるかな?って感じです😂

• ママリ

ママリ

デカ曲げわっぱがあるのですね💓曲げわっぱ自体も中々お高いな、でもおしゃれ〜って思ってました💓
    コンビニは高いですよね🥲
    作る方が安いですがそれでもお弁当作るだけで我が家は食費結構上がります😱
    今は忙しいから食べないって選択の日が多くて…

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は旦那の弁当に関しては、弁当のためだけに朝からすべてを作るってことはしたことないです😂
    夜ご飯のおかずは弁当のために少しよけといて入れるの基本です!笑
    あとは卵焼き焼いたり、ウインナー焼いたり、作り置きのおかず入れたり、もちろん冷凍食品も活用してます😁

• 10月20日
なー

SNS弁当小さいですよね~笑
うちは1000mlでインスタ盛り付け参考にしたらスカスカですw
メインのおかずかなり入れなきゃだし
品数増やさないとなのでポテトサラダ増やしてみたり、米の量増やして見たり…
それでも隙間が出来てげっそりして普段の食事より疲れます😂
食費そこそこいきますねー!コスパ悪いので400円の社食食べてもらいたい…

• ママリ

ママリ

メインのおかずだけでも普通にかなり量作らないと埋まらないです😱😱
    夜ご飯の残り入れたいところですが夜ご飯残らないし…😭
    社食400円ならそっちの方が安く済むし栄養面もしっかりしてるしそうして欲しいですね🤔

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は食欲は普通ですが、激務で昼休みにかける時間がほぼないので、二段弁当とかだと食べる時間がないです🥲

また、お腹いっぱい食べると眠くなって作業効率が悪くなるみたいなので、曲げわっぱくらいのサイズ感でちょうどみたいです☺️

わざわざ材料買って作るなら食費下がらない気がしますね🤔
前日の残りものでOKなら安く上がりますが、毎回同じはなかなか難しいですよね🥹💦

• ママリ

ママリ

それだったら小さい弁当で良いですね🥲✨
    うちは忙しいしお金無いし食べないって選択になってしまってて😭流石に健康的にも良くないし作ってあげたい、けどめっちゃ食費上がるし、夜ご飯2回作ってる感じで…もう時間も力も残らなくて🥲
    前日の残り、というものがあんまり出ないのも困ったもんです、、、
    量結構作ってるんですがね…

• 10月20日