※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と別れたい、離れたいと思ってしまいます。私23歳、旦那30歳で付き…

旦那と別れたい、離れたいと思ってしまいます。

私23歳、旦那30歳で付き合って3年で子供を授かり、結婚しました。
お互いのすまほで課金ゲームなどやっているので暗証番号を知っています。

付き合って3ヶ月頃、まだ彼氏だった時に彼と彼のスマホの写真フォルダを見て若い頃の話を聞いていた時、iPhoneの写真アプリには非表示フォルダといって写真を隠せる機能があるのですが、そこに何枚か写真が入っていることに気が付き彼に聞くと私との際どい写真を入れていると答えました。確かに私も同意の下で撮っていたのでなんとも思わず、そのまま終わりました。
後日写真フォルダの自分が見たくなり軽い気持ちで開いたところ
私の写真や動画もありましたが、スクロールすると10年ほど前彼が付き合っていたギャルの彼女と彼とのツーショット、裸の胸の写真、彼の物を咥えている動画がありました。
ショックで彼を問い詰めると「未練なんてない、残っている事を忘れていた」とのこと。
泣きながら消して欲しいとお願いするとすぐ消すといって次会った時写真フォルダの中を見せて消したと言ってくれました。
消し忘れることはあるだろうし、彼を信じてその時は許しました。けど思い出したくなかったので私との際どい写真は私が全て消して、今後私との際どい写真は禁止にしました。

ですが、先月旦那のスマホでゲームしていたところ鍵付きの写真フォルダアプリを見つけました。
旦那に顔認証させ開くと付き合っていた時代に見つけたものと全く同じ、10年ほど前旦那が付き合っていたギャルの彼女の自撮りや旦那とのツーショット、裸の胸の写真、旦那の物を咥えている動画がありました。
旦那はまた同じように未練は無い。ごめんと言うばかり。
また、彼は私と出会う1年前に円形脱毛症になってしまい、スキンヘッドにニット帽で眉毛もありません。
そのためどちらかと言うと痩せていて髪の毛もあってオシャレも楽しんでいた20の時の自分に未練があり写真を残していたとのこと。
けどそれなら元カノ単体の自撮り写真や裸の写真を残す意味が分からないと言ったら、その時何故わざわざ鍵付きの写真アプリを入れてまで残したのか分からないと言います。

私は脱毛症でも眉毛がなくても太っていても昔ではなく今の旦那が好きで結婚したのに、私の事好きだ、愛してると言いながら、私が消してと泣きながらお願いしたのにわざわざアプリまで入れてとっていた事が悲しくて仕方ありません。

子供も授かっているので旦那には前のようには好きとは思えないけど仲良く暮らしていこうと言って、今まで通り暮らしています。

ですが、今妊娠してなかったらそれで結婚しなかったら別れれたのにと思ってしまう自分もお腹にいる子供を否定してるみたいで辛いです。
ほんとに子供も授かっておらず結婚していなかったら別れを選んでいました。
けれど毎日顔を合わせて大好きだった愛していた旦那と接していると毎日思い出しては涙が出てきます。

下手くそな文章で申し訳ありません。どうしたらいいでしょうか?

コメント

月見大福

結局未練あるんだと思いますよ。
気持ち悪い話、その写真を自分でする時に使ってるかもですし😓
そういうのを割り切って、会ってないんだし許せるっていうならいいですが、そうでないならお別れしないと何年かに1回また同じことありそうな気がします。

例え今回またそのアプリを消したとしてもどこかにバックアップ取ってる気もしますし、なんで残したか分からないなんて明らかに嘘ばっかりで信用に欠けます。
1回でやめられないならもう治らないんじゃないかな…
それでも許せるかどうかだと思います。
どうか負けないで、前を見て進んでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで残したか分からないは納得できないと聞いたらその時はまだ未練があったのかも、でも私とその後旅行に行ったり毎日付き合っていくうちに過去の未練もなくなり私しか愛していない、浮気も1回もしたことない元カノなんてどうでもいいと言っていました。文章が抜けていましたすみません🙇‍♀️
    ほんとかは分かりませんが、、、
    ほんとにそうだとしても信じたいけど悲しくて信じれない自分も嫌で🥲

• 10月20日
       チョッピー

断りをを入れているだけ偉いと思います。

私は15年くらい前ですが…そんな事があり、
一度話し合い無くすと言ってもやらなかったので…
大型パソコン(彼がメカに強いので改造した容量大きいやつ)と携帯を壊しました😂キリで穴開けときました。

元カノ+オタクでAKB48、スピードのグッツが山ほど…
全部ごみ袋に入れて家の外へ

それでも私と居たいのか?と…
ここから家族の写真や動画が蓄積されたら私自身も夫の過去の詰まったモノでも何も捨てられなくなるから…パソコンも真っ白にして欲しかったし…
めちゃくちゃキレて部屋の中をグッチャグチャにして荒れてましたが…義親に電話して、結婚しても元カノのモノが捨てられず喧嘩してしまいました…と報告し、そのタイミングで離婚届をテーブルに置いて必要なものを持って自宅に帰りました。
次の夫の休みに、ウチの親と私に平謝りで迎えに来ました。

子供が生まれてからなんて喧嘩している暇が無いですし、やるなら今です、とにかく嫌なことを紙に書き出してどうしてほしいかまとめてみたらどうですかね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも許した後にもっと酷いこと言ってやればやってやれば良かったと後悔します。その時に実践できるの尊敬します😭😭😭
    離婚の話切り出すのもありですね笑

• 10月20日
  •        チョッピー

チョッピー

ここは新しいスマホを用意して、スマホ電話帳だけ移して捨てさせたらどうですかね。やられた事って向こうは終わったことでもコチラとしてはまだ何か残っているのかもって思ってしまいますし。顔認証!?って厳重さが増しているし…
    全部無しにさせて、私と同じ暗証番号にして!って。
    じゃないと、離婚届けチラつかせておくとか。
    ちなみにウチはスマホはいつでもオープンです。お互い🤗

• 10月20日
ママリ

女に未練があるというよりは過去の栄光に縋っているの方が近いのかなと感じました💦
後は単純に1人で抜くため用にあるだけぐらいかなと💦
男ってしょうもないですよね😭‎
多分そこまでの人は本当にずっとコソコソ隠して何とかやり通すのかなと思います💦
それはもうAVと同じとこちらが割り切って目を瞑るか、辛いなら目の前で完全に削除(ゴミ箱もiCloud系の方も)してもらうかで話し合うしかなさそうですよね😭‎
女には理解し難いえろ脳が男にはありますよね、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の栄光にひたってるのはあると思います!髪と眉がなくても顔のパーツ整ってるなと思うので、しかも話を聞く感じ、昔はモテていて怖いもの無し浮気も普通にしていたそうです。
    けど私の気持ちも考えてよと思ってしまいます😭

• 10月20日