※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
子育て・グッズ

トイトレが進む方法やおむつ消費についての知恵を教えてください。

トイトレについてはそう急いでいなかったのですが
1週間ほど前に、おむつにちょこっと💩が出ていたのでおまるに座らせたら💩できました。
それが嬉しかったのか、今までは絶対おむつを脱ぎたがらなかったのに脱いで座ってくれるようになったので
私がトイレに行くタイミングや、おむつを変えるタイミングでトイレに誘っておまるに座らせるようにしていたら昨日おしっこも出来ました。

が、したいよ〜と教えてくれるわけでもなく、でたよ〜と教えてくれます😅
濡れたおむつが気持ち悪いという感覚を覚えて欲しいので、教えてくれたら変えるようにしているのでおむつの消費もすごいです😫

時の流れに身を任せるしかないのか…ここからどうすればトイトレが進むのか、おむつ消費に対しての知恵とか何かあればぜひ教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ

おむつは気持ち悪いという感覚にならないかもしれないです💦
もうこのままの流れで完了させたいのであれば大変ですが普通のパンツとか履かせてみてはどうでしょうか🤔

• りりん

りりん

今のオムツはすごいと言いますもんね😫
    トイトレは来年の夏かな〜なんてのんびり構えてましたが、せっかくトイレ行く気があるみたいなので腹括ってパンツ挑戦していきたいと思います!

• 10月20日
麹の嫁👹

トレーニングパンツにしたらいかがですか?

お出かけ中や寝る時にオムツで、日中は6層構造のお姉ちゃんパンツに変身!
慣れてきたら3層のお姉ちゃんパンツもあります☺️

• りりん

りりん

トレーニングパンツ6層構造からあるんですね😳
    早速見に一緒に見に行って購入したいと思います☺️

• 10月20日