※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後7.8ヶ月のワクチン打つべきか悩んでいます。免疫がつきづらい1歳未満は打たない意見もあるが、児童館や買い物に行くので打つ方がいいか迷っています。

インフルエンザのワクチン、生後7.8ヶ月ぐらいの方
打ちますか?
1歳未満は打たないって方もいるし(免疫がつきづらい
とか、、、)
上の子がいるから打つって方もいるし、答えが分かりません😭我が家も上の子がいます。児童館や買い物にも結構
行くので打つ方がいいかなと思うのですが🤔
みなさんはどうしますか?

コメント

ベビーラブ

色んな意見があってわからないので、かかりつけの小児科の意見に従いました!
1歳未満は打たなくていいって言われたので打ちませんでした!

アキ

上の子は打ちますが、下の子は打ちません!
上の子も保育園行くまでは打ちませんでした!

はじめてのママリ🔰

9ヶ月ですが、先週打ちました。
上の子も保育園行ってるし
下の子も12月から保育園なので💦念の為にって感じですかね💦