※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がいる母親です。育児で疲れています。孤独を感じており、旦那に対する複雑な感情も抱いています。母親の大変さに感嘆しています。

1歳10ヶ月の子の母親です。
心が疲れたので吐き出させてください。

今朝旦那が子ども起こす時にぐずってしまい、そこからグズグズでようやく保育園に行ける用意ができた時に電車を持っていくと聞かなかったので「車に乗ってる間だけね」と約束して向かいました。

予想通り園に到着しても電車は離さず号泣、引き渡し時も号泣、車で少し声を荒げて「いい加減にして」と怒って自己嫌悪です。

ご飯のメニュー考えたり、気温に応じて服用意したり寝る時の室温気にしたりして、毎日の変化で新しく考えることがたくさんあり疲れてしまいました。

子どもを産む少し前に引っ越したので周りに友達もおらず、映画館などの娯楽もありません。

旦那は仕事をして大変だと思うけど、長年してるから慣れてるし帰れば子どもはいるしご飯もできてるから羨ましいです。

お母さんって本当に凄いですね。
1人で温泉入ってランチでお刺身定食を食べて、家に着いたら子どもがご飯食べた状態でいて欲しいと最近毎日思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日ほんとにお疲れさまです😢
お母さんってほんとにすごいなって子供を産んでから痛感させられてます。
旦那さんにお願いして1人時間をもらうのは難しそうですか🥺?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    本当ですよね😭身にしみました😭

    旦那に言えば1人時間くれるのですが、なんか心配で休みの日は一緒に出かけてしまいます🤦‍♀️
    でも私のためにも任せてリフレッシュした方がいいと思うので今度お願いしてみます☺️

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭

保育園行かすのも一苦労ですよね…。
私も今朝はイヤイヤとする子供を着替えさせて保育園連れてって預けてきました。
私は一時保育で主婦ですからそれさえしちゃえばのんびりですが、そうもいかないのが働いてるママさんですよね…。
私みたいに仕事してなくてものんびりして帰ってきたら掃除とご飯と子供の世話が終わってたらって思いますもん。
現実は今日だけ子供無しで過ごせますが、15時になれば毎日何かとやらかす小学生が帰ってきて習い事行かせて、保育園にお迎えに行って夕ご飯作って習い事の迎えに行って…げんなり😇



お母さんって、みんな頑張ってますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    イヤイヤお疲れ様です😭
    なんか心の疲労がズシンときますよね😌

    夕方からのげんなり分かります😭あの時間から1日で1番ハードですよね…笑

    • 10月21日