※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がエアーちゅうちゅうを習慣化しており、やめさせたい。指を吸ったり、おしゃぶりに切り替えた方がいいか悩んでいる。将来の歯並びや骨格に影響が出る可能性があるため心配している。

エアーちゅうちゅうをします👶やめさせたいです!!

現在6ヶ月の娘、1ヶ月くらい前から、ふと気付くとおしゃぶりしてないのに、してるようにちゅうちゅう吸うようになりました。ちゅうちゅうと音はせず舌も見えず唇は閉じて吸ってます。(下唇か舌を吸っているのかも?)

最初は、
歯が生えるのがもうすぐで痒いのかな?
舌や唇があるって感覚を発見したのかな?
などと思っていたのですが、特に寝る前に入眠儀式のようにちゅうちゅうしてます。起きてる時もやってます。

ちゅうちゅうしてるときに指吸わせようと指を持っていくと、少し指を吸ってまたエアーちゅうちゅうに戻ってしまいます。

これは、癖になってしまわないでしょうか?
歯が生えたら、又は卒乳したらやめてくれるのかな?
おしゃぶりは使ったことないので、おしゃぶりに切り替えた方がマシでしょうか?
精神的に寂しい思いさせてるのかな?

このままだと確実に歯並びや骨格に影響が出るのでやめさせたいです😢

コメント

ままり

うちの子もやってましたが大丈夫でしたよ〜
おしゃぶりやゆびしゃぶりさせる方が影響でます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨大丈夫な方がいてホッとしました!
    いつ頃しなくなったか覚えていましたら教えてください🙏

• 10月20日
  • ままり

ままり

あんまり覚えてないですけど、添い乳やめたらしなくなりましたね!

• 10月20日