※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
その他の疑問

小学校のプリントなんだかモヤモヤしました😂すっごく、くだらない事なん…

小学校のプリント
なんだかモヤモヤしました😂

すっごく、くだらない事なんですが。笑



色々な数の数え方

だったのですが
電車の数え方は 一般的には、本
正確な言い方は編成なんですが
バツが付いて、『両』になってました

両は電車を分割した1つの箱の単位であって
電車の数の単位ではないんですが。。

それにこのイラストだと3両編成だし。



これに限らず子供のプリントを見ていると
問題と示している事が、曖昧な事が多く
日本語も正しい文章ではなく
必ずどこか端折られているので
大人が読んでも、????
何が言いたいの??となる事が多いです。



と1人でモヤモヤしてました😂😂😂

コメント

たなか

でんしゃのしゃりょうが、って質問じゃないと答えは両にならないですよね😅
なにそれ😅
先生のオリジナル問題?😅

  • こまさん

    こまさん


    ですよね💦
    私が捻くれてるのかと思いました


    オリジナルなのかも知れないです 笑

    • 10月20日