小学校のプリントで曖昧な表現が多く、電車の数え方が疑問に感じる。日本語も不正確で大人でも理解しにくい。
小学校のプリント
なんだかモヤモヤしました😂
すっごく、くだらない事なんですが。笑
色々な数の数え方
だったのですが
電車の数え方は 一般的には、本
正確な言い方は編成なんですが
バツが付いて、『両』になってました
両は電車を分割した1つの箱の単位であって
電車の数の単位ではないんですが。。
それにこのイラストだと3両編成だし。
これに限らず子供のプリントを見ていると
問題と示している事が、曖昧な事が多く
日本語も正しい文章ではなく
必ずどこか端折られているので
大人が読んでも、????
何が言いたいの??となる事が多いです。
と1人でモヤモヤしてました😂😂😂
- こまさん(1歳8ヶ月, 3歳7ヶ月, 7歳)
コメント
たなか
でんしゃのしゃりょうが、って質問じゃないと答えは両にならないですよね😅
なにそれ😅
先生のオリジナル問題?😅
こまさん
ですよね💦
私が捻くれてるのかと思いました
オリジナルなのかも知れないです 笑