※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がスマホを見ていて、子どもや自分のことを見てほしい時、タイミングが合わず不満がある。スマホの使用について相談したい。

【旦那のスマホの使用について】

すんごいピンポイントなことですが、子どもがかわいいこととか今頑張ってるところを見てほしくてみてみて!っ旦那に言ってもスマホ見ててちょっと間開いてから見てもうその瞬間終わっちゃっててもういいよってなる事ありません?😂
旦那のことは大好きなのですが、スマホのゲームとか動画とか区切りのいいとこまで見切ってこっち見てくるのでもうそのタイミングじゃないんだよ!スマホなんて巻き戻しでもなんでもできんだから今見てよーってなることが多々あります🙄🙄

コメント

ma

めちゃくちゃあります!!!
そもそも「見て!」っていう前に、旦那も見といてよってなりますが😇笑
今のこの瞬間を見てほしいのに、パパって見事に見逃しますよね😂😂
少し話は逸れますが、私が料理中に「コレ入れる??」とかって聞くと、スマホをいじったまま「うん」って返事することもあります!コレって言われたらまずこっち見て確認せんの?っていつも疑問です😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり共感してくれる人がいた〜😂😂笑
    なんでこの一瞬の可愛さを見逃さないようにしないの?興味ないの?と勝手に悲しくなってしまいます笑
    わかります!夫婦な会話でもありますよね〜絶対適当に返事してんだろってこと🙄笑
    今度適当なこと言って騙してみようかな笑

• 10月20日
ママリのママ

男あるあるですかね…
テレビでサッカーや野球観戦、ゲームしてると全然呼んでも聞こえてないし逆に「おっしゃー」とか「えー!」とか急に雄叫び上げてうるさい💢
そして「もういいわ」とか言ったら「何?」とか言ってくるんです。
喧嘩になるかもですが私なら「○○くーん(旦那)おーいちょっとーもういいわ」って言って振り向いたら「床に小銭落ちてたからあげようかと思ったけどすぐ聞いてくれないからもうやめた」とか意地悪しますね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとそれです😂
    もういいよってこっちが不機嫌になってはじめて気づくんです。
    おそいわ!もう話す気もなくなったわ!ってことがたくさんです😞
    小銭wwたまに意地悪してほら聞いてないって言ってやりたくなりますよね😂

• 10月20日
クマꕤ︎︎

私はスマホに送りつけまくります😂
逆に自分が楽しんでる時邪魔されるの好きじゃなくて気持ち分かるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の楽しんでる時間を優先させるのも大切なことですよね🥺
    通知が止まらないくらいに送ってみようかな笑
    ありがとうございます😊

• 10月20日
はじめてのママリ

毎回それです😑
家いる意味ないじゃん…出てけよって思います。
そのくせ出張とかで子どもと会えないのは嫌だとかほざきます。
子どもはそういうの見てるので、将来的にそっぽ向かれるんだろうなと思ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもって分かってないようで結構なんでも見てるしわかってますもんね💦
    そっぽ向かれたらそれはそれで拗ねるんだろうから今からちゃんと話し合っとこうと思います😂
    ありがとうございます!!

• 10月20日