※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が人工芝を自分で敷くことを考えているが、不器用でだらしないため心配。プロに頼むべきかどうか相談中。

人工芝。
めちゃめちゃ不器用な夫が、節約のために自分でひくと言います。

セダン車3台分くらいの広さです。
夫は本当に不器用&だらしなく、組み立て家具はガッタガタ。テレビ配線グッチャグチャ。
いつも私がやり直します。
トイレに💩がついていても平気だし、洗い物を頼むと汚れが全然とれていないし、料理をすればシンクもコンロもベッタベタ。
ゴミ箱にゴミ袋を被せるのすら、めちゃくちゃきったないです。
そんな人なので、すごーーく心配です‥。

確かに値段は四分の一くらいで済みますが、私はプロのほうがいいと思います‥
皆さんならどうしますか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私ならプロにお願いします🤣💦

はじめてのママリ🔰

人から見える場所ならプロにおねがいしますね!
知識があるのなら良いですが何の知識も経験もない方がやるとなると根気が必要ですね。出っ張ったところがあれば綺麗に切ったりする必要もありますし。
やってみてやっぱり上手くいかなかったってなるよりは最初からプロにお願いした方が安く済むと思います笑
因みに我が家も旦那がやってくれましたが(仕事がそういった仕事なので知識や経験あり)人工芝の前に色々と手入れしたり防草シート敷いたりと1人でやるのはかなり大変で苦戦してましたよ。

むーむー

何も知識ないなら自分でやらない方がいいと思いますけど自分でやるならよく勉強してからにしないと材料費無駄にすることになると思います😅
不器用と丁寧はまた別物なのできれいに施工してほしいなら高くても専門の人に頼むのがよいかと

はるママ🔰

うちの夫もせまーいせまーいアプローチに防草シート敷いて、レンガを敷く…っていうのをしましたが一瞬で崩壊してプロに頼みました。
サイクルポートも自分で作ろうかなって言ってたのを必死で止めて、プロに頼みました😇
かわいくない値段でしたが、費用対効果で考えたらハナマルです🫣

はじめてのママリ🔰

旦那さんの性格なら私も心配だけど…
やらせちゃうかもです。
大丈夫?って何度も確認してから。
ぐちゃぐちゃになったら、イライラしますね〜

うちのら旦那は、几帳面、庭師(剪定だけかな?よく分からない)経験ありで、天然芝から人工芝にきれいに変えてくれました。
芝はいで土も綺麗にして、防草シート張って人工芝張って止めて。
さすがだなぁ〜と感心しました。
私は大雑把のめんどくさがりなんで私には無理です〜

はじめてのママリ

我が家も人工芝に憧れて考えたことがありましたが結局全面コンクリートにしました✨
DIYでやろうと考えたこともありましたが夫の友達に一級建築士の人がいて自宅に人工芝を自分で敷いてましたがガタガタでした💦
最終的にプロに人工芝とコンクリートの相談をした時に言われたのは人工芝は永久ではないので張り替えも必要になるし、張り替えの時には基礎からもう一回しっかりしないといけないとのことでした・・
それこそDIYではガタガタになって水溜りができたり、表からは見えないかもしれないけどカビもはえたり、しっかり張らないと強風のときは剥がれて飛んだ人もいると💦
結局、プロにしても張り替えの必要が出てくる人工芝はコスパ悪いのでその面積全てやるのはやめますね💦

はじめてのママリ🔰

駐車場ぐらいの広さの人工芝敷くぐらいなら不器用でも出来ると思います🤔

うち家の周り全面人工芝を外構で業者にやってもらいましたが、
業者の人の腕次第だと思いますが
これなら素人(私や旦那)がやっても変わらなく無い?って思うような出来栄えでした😅

費用4分の1に抑えられるなら自分でやった方がよかったと思います🤔

パンナコッタ

うちは、子供が小さいうちは人工芝で庭で遊ばなくなったらコンクリートにしようと思っているので

自分達で、やりました!

ママリさんの旦那さんと同じく作るよりも壊す方が得意というか作りながら壊すタイプの旦那ですができました😂

ちなみに、お隣さんは天然芝ですが草刈りしてて大変そうです😂