※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が布団をはだけたり、寒いのに何も着ずに寝ることが心配です。対策としてスリーパーなどはいかがでしょうか。

子供に布団を着せても着せても、気づくとはだけてしまったり、「暑い!」と言って脱いでしまったりします。
寒くなってきたのに、朝何も着ずに寝ていたりします💦
腹巻はさせてるのですが、風邪引かないか心配です💦

皆さんのお子さんはどうですか?
何か対策はありますか?やはり、スリーパーとかがいいのでしょうか。

コメント

🔰ママリ

布団全然かぶりません笑!なんなら毎回お腹丸出しです!腹巻してたら多少布団がなくてもなんとかなってると思います🤣うちは寒くなってきたらガーゼのスリーパー、もっと冬になると毛布みたいなスリーパー着てもらっています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりかぶりませんよね😂‼️なんか気になって夜中に何度もかけ直しますがかならず蹴り飛ばされてます😂皆さん一緒ですね😂スリーパー買おうかな❣️

• 10月20日

布団、掛けてもすぐに蹴ってかけませんね😅
長男はそれでもまだお腹は出さずに寝てるので良しとして、次男は腹巻きしても器用に脱いでお腹出して寝てて😱
隣で旦那も腹出してるのででかい子供にも布団かけて回ってます🫠
今のところ風邪引いてませんし、本当に寒い日はちゃんと布団に包まってるので大丈夫なんだと思うことにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹巻まで器用に脱ぐってすごすぎます😂笑っちゃいました😂かわいいですね😂
    でっかい息子さんにもお布団かけてあげてなんて優しいお母さん…❤️

• 10月20日
3人ママ☆

うちも全員布団なんて蹴飛ばします😂腹巻きズボンやスリーパー必須です😂
ガーゼ、タオル、フリース…いろんなスリーパー持ってます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよねー😂何回掛け直しても蹴り飛ばされます😂
    スリーパー、買おうと思います!!

• 10月20日
ママリ

暑いと言って脱いでしまうなら、お子さんにとっては暑いんだと思います💦ほんとに寒かったらお布団入りますし、そんなに気にしなくていいかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうですよね😂‼️暑いから脱ぐんですもんね😂心配しすぎかもって思いました😂ありがとうございます✨✨

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

上の子は寒がりなので布団かけてるし、下の子は暑がりなので布団かけないです🤣
兄弟でも感じ方違うもんだなーと。
寒くて風邪を引くより、かいた汗が冷えて引くことの方が多いので暑いと言うならそのままで良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟でも全然違うんですね!確かに、汗が冷える方が風邪ひきますよね💦無理して布団かけなくてもよさそうですね☺️ありがとうございます☺️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

寝る前で汗ビショなので半袖で寝かせ、窓全開、寝入って、寒くなってきたなと思ったら窓締めて、寝たままごめんね~って言いながら長袖のカーディガン羽織らせます。
お布団は朝まで蹴ってること多いですが…

半袖長ズボンに長袖カーディガン(羽織もの)セットのパジャマあるのでオススメですよん

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーー!!そんな便利なパジャマセットがあるんですね✨✨早速チェックしてみます🎵ありがとうございます✨✨

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期だともう冬用で、あんまり売ってないかもですけど…🥲ネットで探したらもしかしたら…。
    春先とか夏前だと結構売られています!うちは夏も冷房が寒いので半袖と、長ズボンで長袖カーディガンセットのパジャマを2セット買ってそれをずっと秋口まで使ってます!秋にはヨレヨレですね🤣

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません💦
    夏も結構寒いですものね😵
    着潰すくらい着てあげたら、子供服も本望?!ですね❤️✨✨情報をありがとうございました✨✨

• 11月6日