※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえたん
子育て・グッズ

2人目の育休終了後の妊活と保育園入園について悩んでいます。早めに相談し、決断したいです。

【2人目の育休終了後の妊活と保育園入園について】

2人目について
現在33になる歳です

6ヶ月の息子がいます。

育休はとりあえず1年で
保育園にあずけようと応募(4月)はしてるんですが、、


やはり、復帰してからの妊活は大変そうですし、何より1歳でこの子を預けるのも不安で😥

ただ、まあまあ激戦区で
1歳入園でなければ、難しそうで、、

ずっと葛藤しています。

2人目を計画するなら
早く完母をやめるべきなんでしょうか。
病院とか言って相談すべきですか、、、

毎日悩んでてどうしたらいいのか
わかんなくなってきています、、

コメント

ぴえたん

できれば、育休延長
その間に妊娠
そのまま産休へ
が理想です。

そのまま産休って入れるんですかね?
その場合育休伸ばしておく必要ありますよね??

ままり

育休終わるまでに二人目の産休に入れれば連続で育休取れますよ〜✌️

  • ぴえたん

    ぴえたん

    産休は、産前6週からってことですよね???
    それまでに育休おわっちゃったらだめですよね??ままりさん

    • 10月20日
  • ままり

    ままり


    だめです!数ヶ月なら復帰するか有給つかうか、足りなければ欠勤か、ですかね!

    単純に一人目の妊娠わかった月と同じくらいまでに妊娠すれば、ちょうど2歳差くらいになって育休産休繋がると思いますね😊

    • 10月20日
  • ぴえたん

    ぴえたん

    ならもう過ぎてしまってますね😭‎(笑)
    育休最高で2-3年も可能なのでそれであれば少し余裕あるかもです!ただ、お金ないってなりますね😭‎

    • 10月20日
  • ままり

    ままり


    1歳3ヶ月くらいまでに妊娠すれば連続で取れると思いますよ!
    今8ヶ月の子がいて、私も連続で育休取りたいのでそろそろ妊活しようかなーって感じです!
    6ヶ月ならまだまだ間に合うかと🤔!

    • 10月20日
  • ぴえたん

    ぴえたん

    なるほどです!
    そろそろそしたら完母やめないとですかね…🤔💭
    ままりさんも頑張ってくださいね😊

    • 10月20日
  • ままり

    ままり

    妊娠しづらいって言いますもんね🤔
    お互い頑張りましょ!!

    • 10月20日