※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

ファーストアートで重曹を混ぜた作品のヒビ割れ対策について教えてください。重曹アート感を出しつつ、ヒビ割れ対策をしたいです。メディウムで質感を保ちつつ、ヒビを防ぐ方法を知りたいです。

【ファーストアートで重曹を混ぜた作品のヒビ割れ対策について教えてください】

ファーストアートやったよ!というかたに質問です🙋‍♀️

厚めでモコモコとした、少しザラザラ感があって立体感のあるものを作りたいと思っています。調べると、重曹を混ぜて作ったものがドンピシャで好きです☁️✨

ただ、ファーストアートについて色々調べていたら、アクリル絵の具は厚さを出せば出すほどヒビが入りやすいという情報を目にしました。。(だけど立体感はマストで出したいところ…😭)

そうなると、重曹を混ぜて作ったものもヒビ割れしやすいですか??
ヒビ割れ対策にはメディウムを混ぜると良いと書いてありましたが、メディウムでも重曹アートのような質感で仕上げることは可能でしょうか??
その場合はどのメディウムを使用しましたか??
メディウムも種類が沢山でどれがいいのやら…😂💦

重曹アート感(立体感・ザラザラ感)は最大限出しつつも、しっかりヒビ割れ対策はしたいなと思っています😭
実際に試されたかたで良い方法があれば教えていただきたいです🙏上記以外のことでも教えていただけたら嬉しいです😭✨

コメント

はじめてのママリ

ファーストアート、やはりひび割れします💦重曹を入れて作ったことはないです😵

質問読みながら思いついた事なので耐久性はよくわからないんですが、絵の具と木工用ボンドを混ぜた物はひび割れしたことありません💡
学生の頃よく1:1で混ぜてトロトロする感じで使ってましたが、ボンドの比率はもう少し下げて重曹混ぜたらいい感じになるのでは…?と思いました🤔
ただボンド入れた分光沢が出るので、マットな感じが好きなら雰囲気変わっちゃうと思います💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり絵の具だけだとヒビ割れてしまうのですね😭。。

木工用ボンドも絵の具に混ぜて使えるのですね👀!
    詳しくありがとうございます🙌✨これはちょっと試してみるしかないですねっ💪

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひび割れない部分もあるんですが、ある程度の厚みになると端っこにひびが入っちゃいます😭💦

試した事ないのに案出しちゃってすいません💦健闘を祈ります😊

• 10月20日