※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が夜におしっこ漏れして困っています。オムツがズレて漏れるため、おすすめのオムツや付け方のコツを教えてほしいです。

女の子の夜のおしっこ漏れについてです。
3ヶ月半、5.8kgの娘が毎晩、授乳で起きる度におしっこ漏れしています。

寝ていても横向きでごそごそしたり動きが激しく、ナチュラルムーニーのテープSを使っていたら横漏れしました。同じくムーニーのパンツSに変えましたが、背中漏れするようになりました。
オムツのキャパはまだ余裕があるので、動いているうちにズレているのだと思います。
サイズアップしたら余計にズレて漏れそうで迷っています…。

毎回着替えさせるのも泣けてしまってかわいそうだし、洗濯物も増えるしで辛いです。
おすすめのオムツや付け方のコツあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

その子の体型にもよりますが、うちの子はムーニーよりパンパースのはだいちの方が漏れなかったので、サイズを変えるよりはメーカー変えるのも有りかもしれません💡

ちなみに、テープタイプを履かせるときは逆ハの字にテープを止めてましたか?
それだけでも横モレ少し変わるかと思います😊

• 初ママ🔰

初ママ🔰

メーカーによって違うんですね!パンパースも試してみます!

逆ハの字、新生児のぶかふがな時はやってましたが最近やってなかったです!
    またやってみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月21日
ミク

テープだと逆ハの字がオススメですね!!

パンツですと背中にナプキン貼っとくと漏れが少なくなるかなーと思います✨

• 初ママ🔰

初ママ🔰

ナプキン貼るって初めて聞きました!普通の使用方法と同じような感じで貼っていますか?もっと背中側に貼る感じですか?

• 10月21日
  • ミク

ミク

私はオムツの縁から2-3センチ内側に貼ってました✨

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

身長わからないですけど、体重から見ると細身系ですか🤔
うちも下の子そのくらいでしたが、パンパース使ってました。
パンツは股上深めだし、吸収力アップしたのでいいです。昼間はテープで夜だけパンツいいと思います。

• 初ママ🔰

初ママ🔰

むっちむち!!ってわけでは無いですね…🫢
    パンパース推しの方も多いですね!股上深めなら背中漏れ解決しそうです!!
    ありがとうございます!

• 10月21日
チャンチー

うちの子も3ヶ月の頃そのくらいでした。

オムツはあれこれ試しましたが
メリーズが合ってました!

• 初ママ🔰

初ママ🔰

メリーズは使ったこと無かったです!
    子どもの体型にもよって合う、合わないがあるんですね〜!

同じくらいだったとのことで、有力情報です🥺
    ありがとうございます!!

• 10月21日
ママリ

うちもムーニー使ってましたが、ムーニー はどちらかというと大きめムチムチ体型向けと聞くので、メーカー変えてみるのが良いかもですね。
私の周りだと細身の赤ちゃんだとパンパース使ってる人が多い気がします🤔

背中漏れ対策にティッシュ2枚くらいクシャッと丸めて背中に入れたりもしてました😃

• 初ママ🔰

初ママ🔰

パンパース、新生児の頃にぶかぶかな感じがしてそれ以来やめちゃってましたが、また使ってみようと思います!

ティッシュ入れるのいいですね!
    子どもも不快感少なそうです😌
    ありがとうございます!!

• 10月21日