※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん🎷
その他の疑問

まだ食べさせてないものが、保育園の給食でだされたかもしれません…娘は…

まだ食べさせてないものが、保育園の給食でだされたかもしれません…

娘は便秘があるので今日は綿棒浣腸をしたのですが、約5cmの春雨か白滝と思われるものがそのまま出てきました💦

献立を確認したら、春雨は月曜・白滝は今日の給食に含まれていました。念の為手袋して確認しましたが、爪で切った感触は春雨の様でした。消化がよい物なので、3日も前のものが残ってるのも?だし、まだ一歳なりたてで上手く消化できず残る可能性もありそうだし…

食べた事のない食材はチェックして園に提出したし、もしチェックし忘れたとしても刻んで出ると思うのですが…

たまに粘膜が剥がれ出た様なものが💩に混ざる事はありましたが、明らかにそれとは違います。

もし間違って出されたなら、今後また間違われて窒息やアレルギーが出ないか心配です😰

園にどう申し出たら良いと思いますか💦?

コメント

まむまむ(25)

私の働いてた園ではアレルギー食材のチェックはありましたが、春雨とか細かいもののチェック等はありませんでした😓
その中に卵等混ざってたとかならわかりますが、春雨等で言われたら今後対応がめんどくさいなあ、、とは私は思っちゃいます😅

• まむまむ(25)

まむまむ(25)

園に申し出るとしたらうんちに混ざってたんですが、献立みせてどこまで進めてるから聞くしかないのかな!と思います!

• 10月20日
  • たまちゃん🎷

たまちゃん🎷

お返事ありがとうございます。

うちの園は、食べた事の無いものは出せないそうです。

特定原材料のうち、現時点で与えてよい物はチェックすんでますし、春雨はアレルギーの心配はしていませんでしたが、今後練り物とか窒息の危険が高い物を間違われて出されたら怖いと思いまして💦

• 10月20日
🕊

アレルゲンになるものじゃなかったら除去にはならないんじゃないかなと思うんですけど食べたことないものは全て食べさせないという感じの園ですか?

• たまちゃん🎷

たまちゃん🎷

お返事ありがとうございます。

うちの園は、何歳児までか覚えてないですが(上の子も同じ園です)、調味料も含め食べたことのない食材は全て出せないそうです💦

• 10月20日