※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

サイダーを飲んで血糖値が153で再検査。この数値で妊娠糖尿病の診断下されるでしょうか。

サイダーみたいなのを飲んで、一時間後に血糖値を見る検査の結果を聞きました。朝食などもとらずでしたが、153でした( ;o; )
なので、今日再検査でしたが、このくらいの数値だった方は、やはり再検査で妊娠糖尿病の診断が下されましたか?( ;o; )

コメント

スマイリー

私も血糖値で引っかかり、妊娠糖尿病の診断が下りました。
私は空腹時93で、ひっかかったので、153だと引っかかると思います。
空腹時は92以下が基準みたいですよ(*_*)

• ゆんゆん

ゆんゆん

その前の検査ですと、数値はどのくらいでしたか?

一時間後、2時間後は数値は超えてなかった感じですか?

前回は50gのサイダーみたいなので153だったので、今回の75gのは、きっと超えてますよね、、、
    すぐ結果がでないので、モヤモヤします。。一週間は食事に気をつけましたが、一週間ではどうにもならないですよね。。笑

• 2月25日
  • スマイリー

スマイリー

1番最初の検査で、94で、再検査になり、
    再検査の空腹時94で、1時間後2時間後は平均値以内でした。

検査の値、食事次第ではコロコロ変わるので、もしかしたら大丈夫の可能性もあると思います☆
    今私は、自宅での食事と血糖値計測しています。
    でも、標準を超えることはないのですよー!

• 2月25日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

血糖値測定してるんですね!
    空腹時以外はもともと基準値だったんですね!
    小分けにして食べたりしていますか??

大丈夫だといいんですが( ;o; )いままでの生活を後悔してます。。( ;o; )

• 2月25日
  • スマイリー

スマイリー

まずは朝昼晩サラダを食べる!
    かな。
    へらし過ぎても、ダメだと言われるし(笑)
    ゆるーく頑張ってます(*´꒳`*)

• 2月25日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

減らしすぎもダメとかほんと難しいですよね!!笑
    再検査までの間、糖質ほぼ取らなかったんですが、ある程度とらないと、検査で高血糖にでるらしく、それを先ほど知り、とてつもない後悔が。。。
    すごい我慢したのに!!笑

• 2月25日
ももんが

妊娠中同じように検査ひっかかり、再検査で空腹時数値と食後2時間値がそれぞれ数値1オーバーしただけで妊娠糖尿病の診断されました(>_<)

• ゆんゆん

ゆんゆん

えええー!一超えただけでですか꒰✘Д✘◍꒱厳しいですね。。。
    今また血液とったのですが、一時間後なのに、少し早めに血を取られたため、それでも数値高く出るんじゃないかって疑ってしまいます!笑

今は無事出産されたんですね(*´ `*)おめでとうございます!
    赤ちゃんに影響は何もなく元気でしたか?(*´ `*)

やはり、内科にもか買っていたのでしょうか?

• 2月25日
  • ももんが

ももんが

あー!その気持ちわかります(笑)
    そして待ち時間暇ですよね💦

赤ちゃんはなーにも影響ありませんでしたよ(*^^*)
    食事の見直ししたら数値を越えることも全くなかったので、血糖値測定するだけでインスリンもやりませんでした✩

内科はまわされましたね(笑)
    血糖測定器借りなきゃいけなかったので(>_<)
    あとは栄養指導受けました!

• 2月25日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

暇です〜!!あと一時間!頑張ります!笑

栄養指導とかですね〜!!
    今までお菓子とか食べまくってたので、いいきっかけにはなりました( ;o; )妊娠糖尿病だけは避けたいですが。。。
    測定器、貸してくれるとこと、購入しなきゃいけないとことありますよね!貸してくれるとこだといんですが。。(*´ `*)

赤ちゃん何もなくてよかったです(*´ `*)予定日近くに生まれましたか?

• 2月25日
  • ももんが

ももんが

もう終わりましたか(*^^*)?
    お疲れ様でした!

わたしも妊娠糖尿病になったのは体重がオーバーペースで増えたせいだと言われました(笑)
    うちの病院は貸し出してそのままくれました( °_° )笑

予定日のぴったり1週間前でした( *´ω`* )/

• 2月25日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

遅くなりすみません!!

糖尿病になった時期はいつ頃で何キロくらい増えたのですか?

貸し出してそのままくれるってすごいですね!笑 今後も調べられますね!笑

一週間早く産まれたんですね!!私もいつ産まれてきてくれるのかなぁ。。糖尿病の診断がついたら、生産期入ったらすぐ産まれてほしいかも。。笑

• 2月26日
  • ももんが

ももんが

診断されたのは29wの頃でした!
    その頃には既に+10㌔でしたよ~(>_<)

そうなんですよ!笑
    一応貸し出しっていわれるんですけど、返せとは言われないみたいで(笑)

そうなんです!
    わたしもそう思ってました(笑)
    37wで産まれてくれ~!って(笑)

• 2月26日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうだったんですね!笑
    私は今7キロです!でも再検査になる前に1キロ減りましたw

返せとは言われないとかめっちゃゆるいですね!笑
    そういう病院だといーなー!笑

ですよね!!
    食べ物我慢して、しかも食べることが子供に影響するなんて。。。꒰✘Д✘◍꒱
    産んで早く好きなもの食べたい。。。笑

• 2月27日
4nna

私は最初のグルコースチャレンジでは数値が141で先生に「値が140以上だったらアウトなんだけど、4nnaさんの場合141という1だけオーバーしていてとっても微妙なところ。だから一応再検査受けてね」と言われ、再検査をされましたが、その結果何も問題ありませんでした!!

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうだったんですねー!(*´ `*)
    再検査までの間は食事に気をつけたりしましたか?

• 2月25日
  • 4nna

4nna

私は、特に意識して食事内容を変えたりはしませんでした!
    引っかかったら引っかかった時だなと開きなってたので😂💦

初回のグルコースチャレンジは朝食を抜いて行ったのですが、それが悪かったのかな?と思い、再検査の当日はパンを食べて行きましたよ〜!(うちの病院は検査当日の午前10時までは飲食OKで、それ以降は糖分の入っていないお茶又は水OKでした)

• 2月25日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

まじですか!笑

再検査の日も食べてよかったんですね!!
    うちの病院は朝食もダメでしたぁ꒰✘Д✘◍꒱
    パン食べてもひっかからなかったのは、すごいですね(*´ `*)

• 2月26日
白米

詳しい数値は忘れてしまいましたが、私も最初の検査で150越えて再検査ですが、そちらは大丈夫でしたよ◎

再検査まで数日しかなく、特になにかやったりはしてません。毎日食べてたアイスや甘いものを我慢したくらいです😅

• ゆんゆん

ゆんゆん

まじですか!!( ;o; )そんなこともあるんですね!

炭水化物とかも普通に食べてました?
    めっちゃ抜いてたので、ぎゃくに高血糖に出るらしく、恐ろしいです。。。( ;o; )

• 2月25日
  • 白米

白米

炭水化物は気にせず食べてました◎
    最初の検査の日は朝からメロンパン食べたのがやばかったのかな…💦と後から反省しましたが。
    でもやはり腹八分目は意識して数日過ごしました( ˃ ˂ )

• 2月25日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ひっかかった検査の時は、パンを食べてたんですね!!
    私は抜いていて150いってました。。。

そうなんですね!やっぱり意識しますよねー!!( ;o; )

• 2月25日
ほしみさ

私も1人目の時ひっかかり、再検査で1時間後が180までが181で、妊娠糖尿病の診断がつきました(^◇^;)
食事療法だけだったのですが、私は、ギリギリセーフ、よりギリギリ引っかかってよかった、って思ってます!
おかげで、赤ちゃんのために食生活とかも十分気をつけることができたし、体重も5キロ以下の増加で抑えることができました(*^^*)診断つかなかったら安心して、それまでと同じ生活して、健康的ではなかったかなって。。
甘いの大好きで、後期は特に甘いの欲しくなってめっちゃきつかったですが、赤ちゃんにも私にもよかったな、って思ってます!
まぁ、ひっかからないのが一番ですがね(。>皿<。)

• ゆんゆん

ゆんゆん

1でも過ぎるとダメなんですもんね、、厳しい( ;o; )
    確かに、私も暴飲暴食してたので、いいきっかけにはなりました( ;o; )これで再検査は乗り切れたらいいんですが、、
    何もなければ、普通に甘いのとか食べちゃいますよねー( ;o; )今も苺大福が食べたくて仕方ありません!笑

またなる可能性あるって聞きますが、今は大丈夫ですか?

• 2月26日
  • ほしみさ

ほしみさ

まだ検査あってないけど、なる覚悟でいます(。>皿<。)
    食べる順番とかは気をつけてるけど、好きなの食べてます💧気分もあり、色々偏ってしまい。。

• 2月26日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですよねー꒰✘Д✘◍꒱
    つわりもあるし中々難しいですよね。。

産んだ後の血糖値はすぐ正常値に戻りましたか?

• 2月27日
ほしみさ

戻りましたよー⑅◡̈*むしろ、診断されてからも血糖値が高かったことはなかったです!かなり食生活気をつけてたので♬
とりあえず今日検診で、こないだの血液検査の結果分かると思うのでドキドキです💦

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!!(*´ `*)

ドキドキですね( ;o; )今回は何もなく進めばいいですね!!!

私は今日病院から電話3件もきてました( ;o; )出れなくて、明日かけてみますが、引っかかった時のみ電話すると言われたので、確実に妊娠糖尿病ですね、、( ;o; )

• 2月27日