※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おまるのメリットデメリットと使い方について教えてください。息子に使いたいですが、どの年齢から使えるか不安です。アンパンマンの5wayおまるが気になっています。

【おまるのメリットデメリットと使い方について教えてください】

おまる使ったことある方、メリットデメリットありましたら教えてください🙇‍♀️
また、この時間に乗せるといいなどアドバイスもあればお願いします。
おまる使った方は何歳頃から使いましたか??

息子、絶対うんちする時わかりやすい格好でするのでそのタイミングでおまるに乗せたらいけるんじゃない?!と思いつつ、おまる良いっていう人良くないって言う人いるしなぁと🤣

買うとしたらアンパンマンの5wayおまるです🫶

コメント

ひろ

2人ともおまる使いました。
おまるのメリット→トイレが怖い子や小さい子でもトイトレしやすい
デメリット→トイレに移行するというステップが増える
ですかね…

おまる、子供にとっては何も悪いことは無いです!
わざわざ誘導しなくても置いておけば行けますし…
親が片付けるのがちょっと面倒なだけです😂
娘は保育園で1歳前からおまる座ってましたし、1歳半には自分でおまるに座ってオシッコできました。
ただ、トイレ嫌がって移行するのに結構かかりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりトイレに以降する手間はありますよね💦ちなみにトイレへの以降は何ヶ月頃からしましたか??

• 10月19日
  • ひろ

ひろ

2歳半くらいからトイレどう?みたいなことは言ってましたが、断固拒否でしたね😂
    3歳になって急にトイレでするようになって移行完了しました。補助便座もなしです。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳で急にトイレ!!すごいです🩷

うちもおまる導入してみます😘

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

洗うのが嫌、リビングでしたり置いておくのが衛生的に嫌って人は聞きますね🤔

あとオマルからトイレに移行するもうひと手間がある。

うちは上の子慎重派なのでオマルスタートにしました🙆‍♀️めちゃくちゃ合っていました。
ずーっとほっといて、3歳2ヶ月で一週間でオマルとトイレ完了しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衛生面なども気になる方はいますよね😭💦

ずっとおまるでトイレさせてたら
    3歳2ヶ月でトイトレ完了ですか?!💭

うちも買ってみます🩵

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、3歳2ヶ月でトイトレスタートです。

• 10月19日
ママリ

いま、娘が使ってます🥰🥰💛
8ヶ月から初めて、、
今は朝起きたら座るだけしてますが、朝一はおまるでおしっこしてます👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、既にできてるなんてすごい👏🩷
    うちも早速買ってみて、朝だけでも座らせてみます😍

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

楽しいですよ🤣💛おすすめです😂👏

息子も10ヶ月から始めて、1歳半から補助万歳、2歳から普通のトイレにしてました😊💛

保育園のトイトレ(パンツ)が2歳からだったので、それまではオムツで過ごして、トイレに行ける時はトイレに座って、、って、パンツ以降のタイミングでそのまま日中はオムツ卒してました😊💛

お、ホーローおまる使ってます💛可愛くて、リビングにおいても違和感ないし、手入れが楽です🫡💛

• 10月19日