※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
ココロ・悩み

子供から「ママ嫌い」と言われた理由で罪悪感とショックを感じています。共働きで遊び相手になれなかったことが原因。

【子供に遊び相手をしてあげられなかったことによる罪悪感とショックについて】

ショックです🥲🥲🥲🥲
息子に初めてママ嫌いって言われました。

それも、怒った後とかでは無くて、
普通にお風呂入って話したりしてる時に突然言われました。「ねぇママ嫌い。」と。
なんで?と私が聞くと、「だって、、遊ばないから。パパがいいもん。」と言われました。
確かに、共働きで平日はほとんど遊びの相手はしてあげられてませんでした。私が家事をやってる間にパパが遊び相手になってる事が多かったです。
ママ遊ぼうと言われても、忙しくて後でねと言ってそのまま遊ばなかったりしたことも何度もありました。

普段はママ好き!とぎゅーしてきたりする事もあります。

が、今回の嫌いの理由が正論なだけあって、寂しい思いをさせてしまってたんだなという罪悪感とショックが大きいです、、

皆さんこんなに突然言われたことありますか?😭

コメント

けろりこ

むしろ自分の気持ちを素直に伝えてくれるお子さんで良かったじゃないですか🥰💕

完璧な親なんていないんですから😎お子さんと一緒に理解し合えるのが一番ですよ💕

チョコパフェ

思い通りにならなかったらママ嫌いと言われます。
話し合って解決して、その後ママごめんね。嫌いって言って。
本当は大好き💕とぎゅっとしてくるのでキュンとします♡

ママリ

初めてママ嫌いって言われた時ショックですよねー😭
今は言われ慣れすぎて、ママ好き!って言われた時の方が都合のいいやつめ😇と思うくらいですが😂

でも、ママ嫌い!なんてママとの信頼関係なくして言えない台詞だと思うので、それだけお子さんがママは自分のこと嫌わないって信頼してるんだなぁって思ってむしろ喜んでいいと思います😊

なんて言うんですかね?ママには媚びなくてもいい。ママ嫌いって言っても、ママは自分のこと嫌わないって自信があるから言えるんだと思いますよ🙌