※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかてそ
妊娠・出産

妊娠中の高血圧で不安。血圧が上がったり下がったり。家で安静にしているけど心配。食事や対策方法が知りたい。

【妊娠中の高血圧の心配について】

現在17週です。今週の月曜日になんか高血圧の症状っぽいなぁとおもい仕事を早退し病院に行って血圧はかると160ありました、すぐ入院になり入院してからはずっと110とかで上がることもありませんでした。
もう大丈夫でしょうとのことで水曜日に退院したのですが
本日妊婦健診でまた血圧158とかでした💦
上がり幅が酷いタイプなんだねー、薬で様子みようか、普段通りの生活で大丈夫だよ!と言われたので来週から仕事も行く予定なのですがまた血圧が上がってそうな症状があります💦
高血圧で死んだりしないかな😭とか旦那は平日居ないしなんかあったら困るな、とか色々考えて毎日不安です😰
高血圧でなかなか下がらなかったら母子ともに危険になったりしますよね…?

みなさんは血圧が高い時病院に頼らず家でやすんでいましたか?
食事や何かこんなことしたら血圧下がったよ!などありましたら教えてください。
よろしくお願いします

コメント

初めてのママリ

私は家で測ると普通くらいなんですが、病院で測ると高く出るので毎日測定して検診の日に見せてました❗️
でも後期になるにつれて家でも高めに出るようになったので薬を飲んでましたよ👀
血圧が高いと息んだりするのがよくないみたいですね…自然分娩でしたがあまり息まないようにする為に吸引されました👀

ぽん

私、病院で測ると150とか160とか出たことあります😅
自宅では普通なので、それ伝えたら、毎朝晩血圧測定するように言われましたよー🙌
なので、入院もありませんでしたし、お薬処方もありません😊

1人目も病院では血圧高くて😂
でもその時は、自宅で血圧測定は言われなかったですね🤔(今回通ってる病院と違う)