※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【片付けの意識と能力の発達について】片付けって、何歳からできるよう…

【片付けの意識と能力の発達について】

片付けって、何歳からできるようになりますか?

自分の声がけが下手なのかわからないですが、ないないだよって伝えても片付けせずそのまま次のおもちゃを出します。

出さないよといっても出したり、癇癪をおこすので結局出してる間に自分が片付けをしてとかになってます💦


2歳イヤイヤも始まってて、児童館とかいっても我が子だけ落ち着きなく片付けもできてなくて凹みます。。

しないといけないというのは、わかってるみたいなんですが
わざとやらないとかそういう事が多くてこの先が心配になります😢

コメント

はなまる子

年中さん(4.5歳)くらいで、できる日や、出来ない日あるっ感じでした😬