※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけのタイミングについて相談があります。23:00に寝かしつけていますが、もう少し早く寝かせた方がいいでしょうか?それともこのままで大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月と6日の男のこです。
いつも最後23:00ごろ授乳して、スワドルを着せて寝かせているのですが、もう少し早く寝かしつけをした方がいいんでしょうか?
まだそこまで早く寝かせようと思わなくても平気ですか??

コメント

はな

それくらいの時は昼夜関係ないので私もそれくらいに寝かせてました😊
今は7か月ですが徐々に寝る時間が早くなってきて19:30ごろに寝てます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね🧐そこから何時間くらい寝てくれるんですか??

    • 10月19日
  • はな

    はな

    今は朝6:30ごろまで寝ます😊
    3回ほどおきますが、トントンや抱っこすると二、三分で寝ます。

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね👏
    まだ2が月だとトントンとか抱っこで再度寝かせるよりはまだ授乳も必要ですよね🫠💦?

    • 10月20日
  • はな

    はな

    授乳は絶対いりますね😊
    低血糖が怖いです💦

    • 10月20日
いち

同じ感じです!
22時~23時の間に授乳して寝てもらってます。
21時頃に寝てもお腹空いて0時か1時頃に起きてしまうので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです!
    遅くあげた方がこっちもすこしは楽になりますよね😅‪‪💦‬

    • 10月20日
ママり

同じ感じで遅くて22時〜23時ごろに寝てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかもっとちゃんと早めに寝かせなきゃかなーとおもってたので、同じで安心しました✨

    • 10月20日
  • ママり

    ママり

    寝るのがその時間で20時半頃には寝室に行き電気の明るさを薄暗いくらいにして21時頃には豆電にしてます!

    大体7時頃に起きてます👶

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月でもうそんなに長く寝れるんですか。。。
    うちのこ4時間ごとに起きちゃいます🥲︎

    • 10月20日
  • ママり

    ママり

    本当2週間前くらいからいきなりこのリズムになりました💦
    それまで3時間おき、昼間もなかなか寝てくれなかったです😅

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私今まさにそれです😅
    夜中3〜4時間おき、昼間全然寝ません😅
    うちのこも長く寝れるようになって欲しいです、、

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちは毎日18時半お風呂の19時ミルク20時就寝です^ ^(セルフねんねして欲しくてネントレしてるので笑)
朝は8時半にカーテン開けて起こします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20時から8時までずっと寝てられるんですか?😳

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜間1回だけ授乳してます!4〜5時に起きることが多いですけど、昨日は20時に寝て3時に起きたので授乳しました!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時間もまとめて寝れるのすごいですね👏
    うちの子は4時間ごとで起きます🥲︎昨日21時くらいに寝かせてみたんですけどやっぱり1時に起きました笑
    ネントレはどんなことしてるんですか??

    • 10月20日
まる

あと数日で3ヶ月ですがだいたい22~23時にミルクあげてからスワドル着せて寝かせてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです🥹🥹
    なんかもっと早く寝かせなきゃなのかと思って不安だったので聞いて安心出来ました◎
    何時くらいまで寝てくれすか??

    • 10月20日
  • まる

    まる


    だいたい8時から9時くらいに起きます!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにまとめて寝てくれるの羨ましいです🥲︎🥲︎

    • 10月20日