※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末年始、実家に帰りたいけど旦那が家族で過ごしたいと言い、義実家への訪問日程をずらすことに不満。自分が悪いのか疑問。

年末年始の過ごし方で喧嘩になったのですが、私の言い分が悪いですか??ただの旦那のわがままな気がしてうざいのですが😤

パートで働いていて、普段はなかなかまとまった休みをとらないので、年末年始の仕事休みに久しぶりに実家に帰りたいと話しました。
そしたら、年末年始は家族で過ごしたいからダメだと言われました🙄
別に家族でなら他の土日でも大丈夫では?
そんなに長く帰る訳でもないし。
旅行で散財したいと言った訳でもないし。

ただ、毎年年始に行っていた義実家へは日にちをずらすことにはなります。
旦那の実家は近いし、毎年行っていた訳だし、今年くらい私を優先してもよくないですか?🤔

皆さんどう思いますか??
私そんな訳のわからないこと言ってませんよね?
むしろ理解のない夫ですよね??

コメント

がーこ

ご実家は遠方とかでなかなか帰れてない感じですかね☺️
年末年始は何となく普段の土日よりも特別だから旦那さんが家族でって思うのも分からなくはないです。
でも!!奥さんが久しぶりに実家に行きたいと言ったんだし、そんなときくらい「ゆっくりしておいで」と快く送り出してあげてよって思います。
訳の分からないこと言ってないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

家族で過ごしたいなら旦那さんもママリさんの実家に行けばいいのにって思います😀

実家、義実家どちらも家族じゃなくて親族なので、ママリさんの実家に行っても旦那さんの言う『家族で』の条件は満たしてますよ😀