※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
ココロ・悩み

旦那が怒りっぽく、子供に対して怒鳴ることがストレスで不眠症になっています。実家に泊まり、慰めを求めています。

旦那がすぐどなったりするような怒り方する方いますか?上の子がもうすぐ4歳なのですが赤ちゃんの頃は赤ちゃんだから仕方ないと怒らなかったのですが娘がもうすぐ4歳で最近すぐ怒鳴るような怒り方をします😓そりゃあたしだってほんとに限界って時は怒鳴ってしまうこともありますがテレビの画面に触ったり玩具を口に入れたりすることがあるのですが、おいっ!何回もゆってるよな?もう4歳になるのにこんなことも出来ないのか!みたいに怒鳴って娘はギャン泣き🙄下の子の泣き声だけでストレスなのにダブルパンチで頭おかしくなりそうです😵さらに上の子の時も不眠症になりましたがおそらくストレスが原因で下の子産後からまた不眠気味です😓今日も旦那が怒って娘が泣いて3日ほとんど寝れてないから仲良くしてよ!とあたしが怒るとじゃもうなんにも怒らないよ!ゲーム朝までやっていいよ!寝なくていいってなって逆に下の子は俺が夜も見て仕事も行くから怒っても口出しするなと訳の分からんことまで言い出す始末🙄腹立つから今日は実家で寝るわといいと俺見るから😤というので2人を置いて実家に来ました😓上の子は今頃ゲーム夜更かしで喜んでるでしょうね🙄下はミルクさえもらえれば大丈夫なのでイライラして今日も寝れなそうですが今日は実家でゆっくり寝たいです😭もう3日寝れてないしその前から寝れても何度も夜中目が覚めたりとほんと不眠症つらいです😵誰か慰めてください😭

コメント

はじめてのママリ

仲良くしてよっていうか、怒る時の言い方を変えるように旦那さんには言ったんですか?😭

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    いっても甘やかしたらワガママな子になるよっていってきます😅

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど…😭
    ワガママ通り越して、萎縮してしまうのがわからないんですね💦

    • 10月20日
じゅんぴ

うちもです😅
散々いろんなことを試してきましたが、なおりません
最近は旦那が怒らないように?自然と機嫌を取るのがストレスになってきています…
怒鳴ってばかりなので、
子供もこれしたらパパ喜ぶかななんて、自分のおやつあげてるのをみて、心が痛くなりました
夫婦喧嘩も増えました😂

話は脱線しますが、この間、私の弟と子供たちと私でディズニーランドに行ったんです
怒らない男性ってこんなに最高なの?って思ってしまいました😭
子供たちも、私の弟が怒らないのを知って、パパじゃなくて弟と行きたいと言ってました
本当に私も含め、子供たち全員が楽しめるディズニーって初めて?くらいで感動してしまい、そこから旦那との離婚も考えてます…
でも今はとりあえずお金の関係で我慢して、旦那とは距離を保って生活してます😭
本当に悲しいですよね💦

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    やっぱもともと怒りっぽい人ってなおらないですよね?💦

    あたしと喧嘩した時も口悪い旦那にちょー腹立ちます😅

    同じです!旦那が怒らないように娘も私も気を使って疲れます😅娘もオムツにおしっこしちゃったけどパパに言わないでねとかウチもパパにお菓子あげたりしてます😅

    ディズニーも旦那は人混みとか並ぶのとかイライラしてくるタイプなので大人しく並んでられない子供にイライラして機嫌悪くなります😅だから一緒に行くと喧嘩になる時あります😅

    同じくこの前私の妹と娘と私で3人でディズニー行ったけどわたし的にも旦那と行くより楽でした😅旦那と行くとイライラしてる旦那にイライラします笑

    そこまでイライラするなら連れてきてくれなくていいよって思います😅旦那的にはディズニーより温泉旅行にでも行きたいらしいですが娘はディズニー好きな年頃だし私もディズニー好きなので😅

    ディズニーで優しそうに抱っこしてニコニコ笑ってカチューシャつけてるお父さんとか見るとウチの旦那もこんなんなら良かったなって思います😅

    大喧嘩した時は離婚考えたことありますが下の子生まれてからまた不眠症気味だし私の稼ぎじゃ2人を育てられるか不安なので無理だろうなーって思いました😅喧嘩してなければいい所もある人なので今は離婚は考えてないですがほんと口悪いのと怒りっぽいのにイライラします😅

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もすーぐキレます。しかも、年齢に合った怒り方じゃなくて、自分が私に言われたまんまの 相手の気持ちだったらどう思う?みたいな言い方で言ってます。
こっちが言ったら逆ギレ
話にならないとこまで全く一緒でした笑
人は変わらないので、きっとうちの夫もちぎりぱんさんちの夫もこのまま子どもの気持ち考えずキレ続けて子どもに嫌われて生きてくんだと思います。てぃ先生の本でも渡して子どもへの接し方学んでもらいましょう。
いつも本当にお疲れ様です。
もう嫌なこと全て忘れて寝ましょう。考えないのは無理だと思うので、とにかく寝ましょう。

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ご回答ありがとうございます🥲

    男の人は口悪い人多いしあたしと喧嘩した時も口悪くて腹経ちますが子供にはやめて欲しいですよね😅

    昨日は実家でぐっすり眠れました☺️

    上の子は朝起こしに帰ったら夜更かししたからか眠くて寝起き悪くてぐずってましま😅パパとマリオパーティ終わるまでやってたのーって言ってたので😅

    とにかく口悪いの娘にたいしては直してほしいですよね😅

    • 10月20日
なぁ〜お

うちの旦那も特に一番上の子に対して、すぐに怒鳴ります。因みに下の子は怒鳴るとすぐに泣いて面倒臭くなるタイプ、そして二番目自身が何を言われるか察知するので「オイ!」ぐらいで辞めたりするのでそんなに旦那から怒鳴られず。私もよく怒ることありますが、こっちはまずは声かけからはじめ何回言っても聞かないとか段階おきますが、旦那の場合放置してるか、すぐに怒鳴るかのどちらかです。何度もそういう風に言うと萎縮するだけだから辞めてと再三話してます。そして、こちらが注意すると「じゃ、もう言わん!」とかよく言ってます。最近怒鳴らず話すこともあり、話したあとに自分で自分を褒めてます😑
とりあえず寝不足は本当に辛く、一人で寝れる状態ならゆっくり休んでください。

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ご回答ありがとうございます😭

    ほんと口悪い、怒りっぽいって言っても無駄ですよね😅

    じゃもう何も言わないよ!逆ギレするしまつ😅

    下の子の産後からストレスからか不眠症でなかなか寝れない日が多いのですが昨日は実家で1人でぐっすり眠れました🥹

    普段は旦那は外仕事で寝不足したら倒れる!ってリビングで1人で寝て、私は娘二人と3人で寝てるのでなかなかゆっくり眠れずでしたが久しぶりに1人で寝てゆっくり眠れました🤣

    ありがとうございました😊

    • 10月20日