※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

妊娠後期で睡眠不足とお腹の痛みがあり、出産が近づいているか不安。お腹が下がってきているようで、検診前で心配。早産期だけど準備は整っている。出産が近いかどうか、周りの人がお腹が下がっていると言っている。検診前で不安。

妊娠後期に入り度々質問させて頂いてます。
現在36w2dの初産婦ですヽ(*´∀`)ノ

毎日寝つきが悪くなかなか夜は寝れなく
朝は主人を見送るため早起き
一度起きれば二度寝ができなく
ここ何日か睡眠不足です(·︿· `)
寝れない時間はお腹の状態など
1人で感じ、ワクワクしています。笑
昨日の夜中、いつもとは明らかに違う
お腹の張りを体験しました。
横になってるのに頻繁にお腹がカチカチ。
それもお腹全体と言うより、
前に突き出してる部分と言いますか…
うまく説明できないのですが(;_;)
心配になり様子みてたら
お腹張ってないときは胎動もしっかりあり
赤ちゃんは元気なんだ!とわかり安心。
下腹部もちょっと重めの生理痛みたいな痛み。
一度痛くなればしばらく痛かったです。
その間張りはあったりなかったり(´・_・`)

まだ俗に言う早産期なので
せめて37wまではお腹に居てほしい反面
いつ産まれてもいいよと心の準備はできてるので
毎日の変化が楽しくて幸せです(((๑´ㅂ`)

Q.昨日体験したことは、そろそろ出産が近づいてると言う事でしょうか?
それともまた良くある話で
まだまだ先になりそうなのでしょうか…

お腹は下がってきてるらしいです!
検診は来週の木曜日なので、お医者さんに
言われたわけではなく、
周りの人達にお腹下がってるってすごく
言われてるので、見た感じなのですが。

まとまりのない文章で申し訳ないのですが、
検診前なので、こうしてママリさん使わせて頂いてます。
回答よろしくお願いします!

コメント

deleted user

お腹の痛みは前駆陣痛かな?と思います。
前駆陣痛から1ヶ月後に産まれる人もいますし、前駆陣痛なくいきなり本陣痛で産まれる人もいますので何とも言えません。

私もよく36wくらいから「お腹下がってきてるねー!」と言われてました(決まって年配の女性)。
お風呂入る前に毎晩自分のお腹鏡で見てましたが、本陣痛くる直前も正直下がってるように見えませんでした😅
ちなみに実際生まれたのは39w5dでした。

  • なー

    なー

    回答ありがとうございます(;_;)♡
    詳しく教えてくれてすごくありがたいです!!!

    前駆陣痛ならなんか嬉しいです♪
    正産期に入ってからの出産ならもういつ産まれてもいいので(気持ち的に)
    楽しみに待つことにします😍‼

    下がり始めてすぐ産まれる訳でもないと言うことですね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 2月25日
チョコレート

もし不安であれば病院にいくのがオススメですが、多分出産が近づいているのかもしれませんね(^_^)

  • なー

    なー

    回答ありがとうございます🙌💕

    早く会いたいです♡
    出産待ち遠しいです( ・ㅂ・) ̑̑

    • 2月25日